レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ABSスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
103 2016/08/11(木) 01:12:24 ID:J.5omQ/qFA
 実際 コーナリング中にブレーキを使えないライダーは多く、その結果 膨らみから
事故に至るケースも、何度となく見て来ました。
 >>10 さんの質問は、まさにその不安に対するものだと思ったので、旋回中にも
ブレーキを有効利用できる事を説明したつもりでしたが、無駄だったようです。

 徒に恐怖して 使えるブレーキを用いずに事故に至ったり、またABSが受け持つ機能
を理解せずに過信して事故しない為には、ただただABSの利点ばかり語り合っても
意味が無いと思います。

 プロのモトクロッサーであった方の仰る「一般的な分かりやすい話」が、どのような
ものか存じませんが、私は ABSの有無に限らず、まずは「使えるブレーキの使い方」を
知るべきだと思っています。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:141 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ABSスレ

レス投稿