2ストから4ストに乗り換えたら・・。


▼ページ最下部
001 2016/05/28(土) 12:55:51 ID:eSrHd6.tcA
2ストのグランドアクシス100からシグナスX SRに乗り換えたらかなり遅く感じるんだがこれはいずれ慣れるかな?

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2016/05/28(土) 13:33:23 ID:.Zn3rHf4zs
いや アクシスの速かった思い出が美化され
「アクシスならもっと速かった、こんな坂道、余裕で登った」
などで不満が募る一方でしょう
しかし再びアクシスに乗り換えても
「あれ?こんなもんだったけ?」
と美化させた思い出と現実のギャップに
悩まされる事になるでしょう。

返信する

004 2016/05/28(土) 13:34:05 ID:7kkh2yZdpQ
2ストの50ccから乗り換えても
なんじゃこりゃ!ってぐらい出だしが遅いって感じたよ
でもすぐに慣れるよ
遅いのは出だしの数秒間だけだからね

返信する

005 2016/05/28(土) 13:48:59 ID:eAwSu8RatY
>>1
たかが「下駄バイク」だし、そんなもんだよ。
俺のアドレスはK7だけど遅いよ。

どうしても不満ならチューンアップすればいいやん。

返信する

006 2016/05/28(土) 13:50:10 ID:mXGHUpj0jc
>>2    

返信する

007 2016/05/28(土) 14:29:54 ID:Q8xRzk64hY
>>6 あんた人を生楽しめてないだろ

返信する

008 2016/05/28(土) 15:20:42 ID:eAwSu8RatY
>>7
本気にする人もいるから駄目だよ。

軽自動車に軽油を入れるアホだっているんだからさ。

返信する

009 2016/05/28(土) 15:42:45 ID:yA3wOQ3IWY
JOG90改から乗り換えたらすごく遅く感じた(実際遅い)
速攻で慣らし終わらせてウエイトローラ交換したら多少は良くなった
JOGに比べてタンクが倍増で燃費も倍走るので満足してる。

返信する

010 2016/05/28(土) 15:47:00 ID:ZsMFOPyQQY
ミッションの4ストバイクはそうでもないにスクーターだと遅く感じるのは
なんでだろうな。

返信する

011 2016/05/28(土) 16:30:18 ID:dDgEKWw2S6
>>8
そんな人はバイク板を覗かないと思うよ。

返信する

012 2016/05/28(土) 16:32:02 ID:UP47iCWUEo
>>10
Vベルトによる駆動伝達ロスだろうね。
↓Vベルトの仕組み
http://4-mini.net/custom/scooter-driv...

原理は違うがクルマのマニュアルよりオートマやCVTが遅いのと同じ。
DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)にすればロスがなくなり速くなるだろうが、
機構が複雑で、高価かつ確実に重くなるDCTを原チャリに付ける事は将来もなかろうて。

返信する

013 2016/05/28(土) 17:08:52 ID:eAwSu8RatY
>>11
軽四輪に軽油を入れているのは、教習所で学んだ免許所有者だよ。
バイク版に来てる人にも無知な人はいるかもよ。

実際に2スト原付に乗っているのに、オイルを入れるのを知らなかった人もいる。
(お父さんが入れていたそうです)

スティードに乗っていた人は、クラッチの調整を知らなくて
「故障した!」と騒いでいたし。

俺はアドレスV125Gで、ガソリンスタンドの若い男の店員に
「オイル入れなくていいですか?」
「へ? 何のオイル?」
「オイル入れないといけないの知らないんですか?」
「あぁ・・・俺はいいや・・・(急いでいたので)」

世間にはいろんなおバカさんがいるよ。

返信する

014 2016/05/28(土) 18:19:12 ID:OgTH5NAApk
原付には原油を入れましょう

返信する

015 2016/05/28(土) 20:33:11 ID:awpBMo6icw
CVTは速いだろ。エンジンのおいしいところのみを抽出できるから。
ロスも多いのは事実ですけどね。
多段ATの頃の軽のNAなんて超遅い乗り物だったが、
今時はCVTだから街乗りなら普通に走るよ。
車重も軽くなっているわけではないのにね。

返信する

016 2016/05/28(土) 22:36:14 ID:8ccPRe8jGw
>>15
アクセルベタ踏みすると、エンジンが唸るだけw  CVT

返信する

017 2016/05/28(土) 22:49:46 ID:UP47iCWUEo
CVTが速いなんて言うヤツ初めてだわ。
それならなんで新型アルトワークスはCVTじゃないんかね?
(将来はフェラーリもCVTってか?)

返信する

018 2016/05/28(土) 23:02:47 ID:.vkJ1nBzwM
原付は軽いからロスは4輪の金属ベルト式ほどではない…
スタートダッシュはクラスプ変えればマシになるし、
変速もWRやセンスプで大分変わる

返信する

019 2016/06/01(水) 17:56:44 ID:em55hBN4HY
4stに乗り換えたら、
燃費の良さに驚く。

返信する

020 2016/06/22(水) 00:17:44 ID:5ELtls9Ri6
グランドアクシス100なんてクッソ遅えじゃん
・・・とか思ったらシグソナスかよ
どっちもおそいでーすwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2ストから4ストに乗り換えたら・・。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)