2ストから4ストに乗り換えたら・・。


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001 2016/05/28(土) 12:55:51 ID:eSrHd6.tcA
2ストのグランドアクシス100からシグナスX SRに乗り換えたらかなり遅く感じるんだがこれはいずれ慣れるかな?

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011 2016/05/28(土) 16:30:18 ID:dDgEKWw2S6
>>8
そんな人はバイク板を覗かないと思うよ。

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012 2016/05/28(土) 16:32:02 ID:UP47iCWUEo
>>10
Vベルトによる駆動伝達ロスだろうね。
↓Vベルトの仕組み
http://4-mini.net/custom/scooter-driv...

原理は違うがクルマのマニュアルよりオートマやCVTが遅いのと同じ。
DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)にすればロスがなくなり速くなるだろうが、
機構が複雑で、高価かつ確実に重くなるDCTを原チャリに付ける事は将来もなかろうて。

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013 2016/05/28(土) 17:08:52 ID:eAwSu8RatY
>>11
軽四輪に軽油を入れているのは、教習所で学んだ免許所有者だよ。
バイク版に来てる人にも無知な人はいるかもよ。

実際に2スト原付に乗っているのに、オイルを入れるのを知らなかった人もいる。
(お父さんが入れていたそうです)

スティードに乗っていた人は、クラッチの調整を知らなくて
「故障した!」と騒いでいたし。

俺はアドレスV125Gで、ガソリンスタンドの若い男の店員に
「オイル入れなくていいですか?」
「へ? 何のオイル?」
「オイル入れないといけないの知らないんですか?」
「あぁ・・・俺はいいや・・・(急いでいたので)」

世間にはいろんなおバカさんがいるよ。

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014 2016/05/28(土) 18:19:12 ID:OgTH5NAApk
原付には原油を入れましょう

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015 2016/05/28(土) 20:33:11 ID:awpBMo6icw
CVTは速いだろ。エンジンのおいしいところのみを抽出できるから。
ロスも多いのは事実ですけどね。
多段ATの頃の軽のNAなんて超遅い乗り物だったが、
今時はCVTだから街乗りなら普通に走るよ。
車重も軽くなっているわけではないのにね。

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016 2016/05/28(土) 22:36:14 ID:8ccPRe8jGw
>>15
アクセルベタ踏みすると、エンジンが唸るだけw  CVT

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017 2016/05/28(土) 22:49:46 ID:UP47iCWUEo
CVTが速いなんて言うヤツ初めてだわ。
それならなんで新型アルトワークスはCVTじゃないんかね?
(将来はフェラーリもCVTってか?)

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018 2016/05/28(土) 23:02:47 ID:.vkJ1nBzwM
原付は軽いからロスは4輪の金属ベルト式ほどではない…
スタートダッシュはクラスプ変えればマシになるし、
変速もWRやセンスプで大分変わる

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019 2016/06/01(水) 17:56:44 ID:em55hBN4HY
4stに乗り換えたら、
燃費の良さに驚く。

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020 2016/06/22(水) 00:17:44 ID:5ELtls9Ri6
グランドアクシス100なんてクッソ遅えじゃん
・・・とか思ったらシグソナスかよ
どっちもおそいでーすwww

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