一発試験 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
070 2016/05/05(木) 00:41:08 ID:DjeHMEIASg
>>68 さん。
 今は納屋にしている当時の自室に、手描き作成した練習用のメーターがありました。
 どのバイクを模したのかは覚えていませんが、バイク雑誌の写真を見て作りました。
 今から思えば自分でも「マンガみたい」だったなと笑ってしまいますが、当時は それでも相当真剣に取り組んでいたのですよ。
 無論 雑誌等の記事からでも、極めて取得困難な免許である事は理解していたつもりですが、巷で「あのオッサンの免許は、普通車のオマケ」とか
「スクーターで取った免許だ」などと揶揄される人が、実際に大型バイクに乗っているのだから「動かす事くらいは そう難しくもないのだろう」と
楽観的でもありました。
 
 免許取得後は新聞配達の自転車をカブ(正しくはヤマハメイト50)にしてもらって、余暇にも使わせてもらえたのですが、身なりは未だ 中坊程度に
しか見られず、よく警察に止められました。
 免許証を見せると 必ずと言って良い程に言われたのが「これ本物か?」でした。 それが煩わしくて 当時稀な「カブにフルヘル」ライドしてました。
 
 >>ちなみに、合格までの受験回数は4回です。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:64 KB 有効レス数:130 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一発試験 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)