オイル管理ちゃんとしろよ?


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001 2016/01/25(月) 20:19:58 ID:lbiqoiHgSk
中、こんなんやで?

https://www.youtube.com/watch?v=6KYuv-APh3k

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※省略されてます すべて表示...
013 2017/05/22(月) 21:30:38 ID:uzZQC8NUOg
ヤフオクでエンジン落として、本日8時間かけてエンジン交換。
エンジンマウントボルトが全然入らないんだもん。
フレームってこんなに歪むのね。
若干不調だけど、明日は1ヶ月ぶりにツーリングに出ようかな。

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014 2017/05/22(月) 21:37:49 ID:/VXUTriFpE
>>9>>12 お気の毒です。

 ヒートしたエンジンに 水掛けさえしなかったら、無事に乗り続けられてたでしょうね。

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015 2017/05/22(月) 22:27:55 ID:ozh8gFBkDY
>>7

おいらのエンジンもこんなになっているのか。
ちっと感動。
ウチのはcbr250Rです。

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016 2017/05/24(水) 13:09:33 ID:B3QOv4s7wk
>>7見てオイル君の仕事を尊敬するようになった。
気化したオイルが燃え出しそうな勢いですな、3年ぶりにオイル交換しよっと。

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017 2017/05/24(水) 15:43:54 ID:aSesaH6X1o
俺も>>7見て3,000おきに交換していたのを2,500kmおきにすることにしたので早速1?缶1ダース注文した。

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032 2017/12/30(土) 09:37:39 ID:wfCfxweld6
>>7 見れない!><

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033 2017/12/30(土) 10:30:12 ID:.AnRDCZ6kI
>>32
×見れない
○見られない

日本人なら覚えましょう

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034 2017/12/30(土) 16:04:05 ID:vqZ0Er.ixQ
以前知り合いが前を走るバイクのエンジンブロー、オイル吹きの痕に乗って転倒、腕骨折
ブローしたライダーは不慮の事態だからと責任逃れしようとしたけど
転倒した知り合いの連れの中に弁護士事務所勤務の子がいてきっちりやって賠償させてたよ
まあ上のエンジン穴開け君がどういう対処と言うか後処理したのか知らんけどオイル吹き、水吹きってホント迷惑
わざとじゃないんだろうけどレス読む限り流れからしてそうなっても仕方ないなって確信犯的な乗り方してるよね
早く路上から消えてくれ、マジで

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035 2017/12/31(日) 23:07:51 ID:Vp/ajfAo0Q
まあ、そこまで言わなくても・・・。

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036 2018/01/01(月) 09:12:56 ID:vfiwTRgCcQ
14,000 rpm

で検索したら別の動画があったよ

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037 2018/01/01(月) 10:23:56 ID:mE6QjkjF/E
トリッカーだけど、ちょい乗りしかしないから
冬場は乳化してしまう

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038 2018/01/11(木) 15:26:22 ID:8XYxTcyqiQ
近頃、発電コイルが焼けるトラブルがおおいようですが、これもエンジンオイルかも?
発電コイルの絶縁被覆の耐熱性は200℃程度で、発電量(20A)によっては劣化の可能性が・・・
空冷なんかはクランクケースで放熱できたけど、水冷はヤバイと思う。
運転中はエンジンオイルで冷却できても、最大発電直後にエンジン切るとさらにヤバイかも。
写真のコイルは、焼けていないほうが下向きでオイルたまりのほう。

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039 2018/03/08(木) 14:59:54 ID:JWOHgdabjg
通勤車両のオイルはサーキット走行したバイクの2時間使ったオイルを入れている
最高級オイルを毎月入れ替えという贅沢な使い方しているZE!

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040 2018/03/08(木) 19:30:06 ID:2J6.4YQSsg
>1

うん大丈夫、揚げ油は出来るだけ新しいのに換えてる。

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