免許乞食抹殺のため、さっさと中免を600ccにしてくれ


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001 2015/05/03(日) 08:13:42 ID:9Z12Bth4uY
>「欧州では排気量600ccまでがミドルクラスだが、日本では400ccと特別。
>世界標準に変えていくことが必要。車体が同じなのにパワーが足りなくて、
>日本の道路事情だとミドルクラスがちょうどいいと考えている」と、国内制度の国際協調を訴えた。

免許乞食を除くほとんどの人間は分かっているだろうが
中免(今は普通二輪免許っていうんだっけ?)が600ccに変更になっても
新規取得者に適用されるだけで、従来の免許所持者は
400cc以上のバイクに乗ることはできない。

にも関わらず、あちこちで免許乞食はうるさく600cc、600ccと繰り返すばかり。

実際に600ccに変更になれば、
馬鹿な免許乞食も目が覚めて、大型取ろうとするだろ。

そうすりゃ、少しは日本経済も回るようになる。

それに、日本のメーカーに、わざわざガラパゴス400ccを
無理やり作らせる必要もなくなる。

免許乞食以外、全員ハッピーだと思わないか?

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036 2015/05/27(水) 19:08:35 ID:Z7hSgtfy7U
>>35
サーキットで速い人はめちゃくちゃ上手いですが。
下手な人はサーキットで速く走る事が出来ませんが。

Moto GPのライダーは世界一上手いですが。

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037 2015/05/27(水) 23:53:59 ID:7fwOEZKCVY
>>35さん、貴方の言う通りです。

 FIM格式(MFJ国際)の ライセンス程度なら 私も所持していますが
それは、たまたま 参戦したレースで勝てたからで「君は上手い」と
認められて授与された ものではありません。
 それでも 私なりには、一つでも順位を上げる為に 努力はしました。

 然し それは バイクに乗りたくて免許を取得して、ライディングを
楽しいものとする為に 安全に配慮するのと 大差無い事です。

 取得できて 当たり前なのが免許であって、他者を卑下するどころか
責任を自覚しなければならないのが、免許者です。

 

 

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038 2015/05/27(水) 23:56:14 ID:Yzd49r1x5Q
ビッグマシン誌のカタログを眺めてたんだけど、現行機種で600ccってほとんどないんだな。
国内仕様ではCBR600RR(スクーターを含めればSilver Wing GT600、T-MAX530)のみ。
逆輸入車ならGSX-R600、XJ6(Diversion)。
外車だとロイヤルエンフィールドの500ccとかハスクバーナに450ccと510ccがあるくらい。
ミドルクラスのほとんどの機種が650や800に移行していて、今更600ccっていう区切りは意味がないんじゃなかろうか。

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039 2015/05/29(金) 01:55:19 ID:hv5Amx7oTw
2ちゃんの自演スレを明和でもやんのかよ

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040 2015/06/03(水) 23:12:45 ID:d8sn8UzAGQ
排ガス規制で、メチャ重い触媒付きサイレンサーや、クリーンな燃焼を狙うあまり骨抜きになった燃調で、
最近の600ccクラスより、正直言ってレプリカ時代の400の方が面白い。
とは言いながら、車検費用を考えると今更ミドルに乗るよりは、
車検費用「だけ」は値段が変わらないリッタークラスを買うか、
維持費が安い軽二輪を買うユーザーが多いと思う。
だけどリッターの維持費は半端でない。タイヤ、ブレーキパッド前後交換費用で、余裕で50スクーターが買える。

そう考えると、むしろ最近の東南アジアの実情に合わせて300ccまでを軽二輪扱いした方が、
ユーザーもモデル選びに幅が増すし、メーカーも楽に開発できたりして。

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