HONDA SFA


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001 2015/03/26(木) 12:21:21 ID:zgd.tVccOw
第42回 東京モーターサイクルショー SFA(参考出品車・コンセプトモデル)
150ccだとさ

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002 2015/03/26(木) 12:41:20 ID:1s2z0O7gM.
タイ製150㏄
タイでもまだ売ってないコンセプトモデルだけどな。

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003 2015/03/26(木) 12:53:39 ID:oV/66sra9U
やった!次期バイクに決まり!!
はやまってポンコツKTMDUKE125買わんでよかった!

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004 2015/03/26(木) 13:00:46 ID:8rPnQLYE/Q
なんで、150なんだ。125か250にしろよと思う

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005 2015/03/26(木) 13:20:37 ID:zgd.tVccOw
>>4
日本の市場より新興国市場の方が美味しいからでしょw

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006 2015/03/26(木) 13:24:32 ID:F3Q.7bwolc
125では高速に入れない。
250では車両価格が跳ね上がる。
遊ぶにも遠出するにも通勤に使うにもお手頃サイズ。

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007 2015/03/26(木) 13:33:10 ID:hu9yYWs1RU
VTのエンジンをギシギシに詰め込んだら
なかなかカコ良いと思うけどな。
スパーダみたいな感じ。

150で出すくらいなら125にしろよな。
そして200位までボアアップ。

最初から250で出したら、CBRや
ニンジャやr25を完全に食っちまうな。
そしてヤマハがカウルレスを出して、
このクラスはネイキッドブーム。

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008 2015/03/26(木) 14:14:04 ID:.zxjvVBJdM
裕福な大人向けに、こういうのがあってもイイとは思うが、
倒立フォークや片持ちアルミスイングアーム、プロジェクターヘッドライト、
アルミ製のピボットブラケットやエンジンハンガー、前後ステップブラケット、グラブバー、アンダーガードなど
皆が想像するような150ccのバイクらしい値段には収まらないな。

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009 2015/03/26(木) 16:41:04 ID:ltlNknG1Ug
150cc は考えた事無いな。
125ccならファミリーバイク特約で保険料が安いし。

高速に乗るなら250cc以上だね。
150ccでフラフラ・トロトロ走っていたら車に引っ掛けられそうで怖いよ。

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010 2015/03/26(木) 18:55:45 ID:RxTH3yAe52
>>8
タイ製なので40万円以下を期待したい

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011 2015/03/26(木) 18:58:41 ID:YVVry3jJOE
なんかペダルついていそうだなww

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012 2015/03/26(木) 19:18:07 ID:zgd.tVccOw
スイングアームは片持ちにするより
剛性バランス取りやすくて支点が多い両持ちの方が
軽く出来る様な気がするのだけど、どうなんだろ?

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013 2015/03/26(木) 20:30:37 ID:bHBLqIF3J.
>>10
>タイ製なので〜
そこがポイントというか、150㏄という排気量から判るように主要な仕向け地は東南アジアで、
市場規模が極端に小さい日本は、そのおこぼれに預かる事になる。
その主要仕向け地において>>8で上げた装備品は価格競争力をひどく下落させるし、
バイク文化の未成熟なかの地の顧客が、足回りや材質の高付加価値に財布のひもを緩めるとも思えない。

仮にこのバイクが世に出るとしても、贅沢な装備品らは安いものに置き換わる事になるでしょう。
(数が出ない日本向け輸出仕様だけ付加価値を高めるのもナンセンスな話だろう)

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014 2015/03/26(木) 20:42:46 ID:bHBLqIF3J.
>>12
スイングアームの片持ち化による純機能的なメリットは、
タイヤを素早く交換できる事か、バンク角に関係する排気ラインの適正化しかないと思うな。

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016 2015/03/27(金) 17:56:40 ID:7mGUfIUQnI
DUKEの方がカッコいい。

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017 2015/03/27(金) 19:29:39 ID:ISAuWZL0hc
Duke125と250の間を狙ったのか。

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018 2015/03/29(日) 20:37:32 ID:Q4QvzJDB1k
このサイズで、180〜200ぐらいのエンジン積んでほしいな

125と250の中間

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019 2015/03/30(月) 15:35:21 ID:8lkoR4ubhE
DUKEの方がかっこいいけどHONDAの信頼性をはゆるぎないから買うならコッチ。

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020 2015/03/30(月) 16:56:45 ID:X5lx0TyPAg
しかし150㏄という排気量が全てを台無しにする。

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021 2015/03/30(月) 19:04:34 ID:8lkoR4ubhE
>>20
特に問題ないと思う

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023 2015/03/31(火) 18:39:43 ID:j6fcSH0h8I
街中じゃ原2スクーターにぶっちぎられる。
それが気にならない人には問題無いだろうね。

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024 2015/03/31(火) 19:23:40 ID:L7NUQYcXOY
150でもいいけど原付サイズにしてくれないとね
高速ではビビりながら遅いトラックの後を追いかけて
街に下りれば最速ってね、そのギャップがたまらん、たまらぬ

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025 2015/03/31(火) 19:52:15 ID:7s0v8qsse.
高速乗れるグロムみたいなもん?

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026 2015/04/01(水) 16:48:43 ID:pMAkd7xC8I
>>023
ちっさwww

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028 2015/04/03(金) 20:20:34 ID:w59Gu4.no.
125cはすでにあるのでは?

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029 2015/04/03(金) 22:29:24 ID:XBqtkEAfAg
125で見栄えのするフルサイズで安いバイクというのがオッサン達が求めてるバイクだろう
グロムやその他の原付き二種じゃ小さすぎる
中華バイクは気に食わない
そんなところでしょう

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030 2015/04/05(日) 09:29:13 ID:J60MTbkNIQ
行きつけのバイク屋で購入できる
コンパクトな軽二輪がほしいだよ


だから
歓迎


現在乗ってる8年目60000KMの1200は査定ないし手元に置いて
買い足すのさ

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031 2015/04/06(月) 11:39:14 ID:f9H456vc/Y
>>30
最後の二行は何の為に?

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032 2015/04/06(月) 12:49:59 ID:g/8US1Q4hQ
グロムが縦型エンジンの125なら、
もう少し興味沸いてた。

高性能大型車のシャレの効いたレプリカとして、
125で四気筒とかVツインとか、
ダブルディスクやスーパーチャージャーとか、
ハブステアとかツインクラッチとか、
オッサンがガレージで弄って楽しめる、
死ぬほど速くなくて良いから、
過剰装備の面白いのがあってもいい。

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033 2015/04/06(月) 12:57:43 ID:g/8US1Q4hQ
スレ画の車体のボリュームなら、
250じゃないとまともに走らん。
125や125ベースの150なら、
SDRをさらに軽量化したような車体じゃないと
まともに走らんよ。
125の4stなら、車両総重量に見合った
トルクも高回転も期待出来ないので、
発進からいきなりピークパワーを使える
CVTのスクーターの方がまともに加速する。

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034 2015/04/06(月) 13:08:31 ID:LoxnTaBafk
>>32
縦型エンジンだと重心が前に来るから非力な125だとウイリーし難くなるからアクションライディング的な事がややり難くなる。
エイプがまさにそうだった、だからグロムは横置きエンジンが吉だと思う。

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035 2015/04/06(月) 13:10:52 ID:g/8US1Q4hQ
フォルツァ乙のSマチックエロを
普通のバイクに積めるようにしたら、
なかなか面白くてイージーライドな
色んなバイクが出来そう。
スクーターの脱ユニットサスも可能。

オフ車は変速やクラッチワークが忙しいけど、
オートマのオフ車があれば乗ってみたい。
タイトコーナー抜けてアクセル開けるだけw
DCTの新アフリカツインもいいけど。

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036 2015/04/06(月) 13:20:22 ID:g/8US1Q4hQ
>>34

ウィリーするために設計する事は無い。
トライアルバイクは全て縦型エンジン。
ウィリーしたければ、後軸位置と乗車位置を
よく見てみればいい。
尻を思い切り引いたら、いとも簡単に浮く。
ステップ位置もハンドルも後ろに下げたら良い。

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