ロングツーリングの王者


▼ページ最下部
001 2015/01/28(水) 18:50:50 ID:cAGlSm5H1M
日本一周の相棒はCB1300 SUPER BOLD'OR。
見よ! まさに王者の風格!

返信する

※省略されてます すべて表示...
021 2015/01/30(金) 00:20:09 ID:oW5q3OTgzw
022 2015/01/30(金) 01:58:37 ID:Wthv4ZzuYA
パワーも十分だしトルクもあるから走っているときには楽ちんバイクだけど駐輪場から出すときには重い、大きい
でも昔のCB750FCと取り回し足つきは大して変わらない

返信する

023 2015/01/30(金) 22:56:31 ID:9Dn3fcLilE
まあナンバーワンのバイクで間違いないわな

返信する

024 2015/01/30(金) 23:39:47 ID:jXQtTQzjvk
大柄な人じゃないとしがみ付いて乗ってるように見えてみっともない。

返信する

025 2015/01/31(土) 02:57:13 ID:TFo8QCQQg2
026 2015/01/31(土) 12:43:59 ID:Fl5htS2/jk
これって、ただのCB400の鈍重バージョンだよ。
確かに非常に乗りやすいのは認めるが。

でも、どこがジャジャ馬なんだ?

こいつがジャジャ馬なら、
リッターなんて全部ジャジャ馬だろうに。

このバイクの「信者」ってたまに見るけど
「乗れるものなら乗ってみろ!」
みたいなモンなんて感じたことあるか??

返信する

027 2015/01/31(土) 14:38:21 ID:k3WrgUhT9U

あの、じゃじゃ馬って言ってる人はひとりだけなんですが。
しかもネタっぽいし。

返信する

028 2015/01/31(土) 15:02:07 ID:Fm1G6d5EfA
029 2015/01/31(土) 17:40:33 ID:TFo8QCQQg2
030 2015/01/31(土) 18:41:13 ID:TBDrqpZT0s
031 2015/01/31(土) 19:12:04 ID:TFo8QCQQg2
>>30
CB1300の話をしなさいよ。

返信する

032 2015/01/31(土) 19:33:13 ID:TBDrqpZT0s
033 2015/01/31(土) 21:07:18 ID:TFo8QCQQg2
>>32
トゥーン! ※ ピアノの音

返信する

034 2015/02/01(日) 10:07:07 ID:gYMsFl2ank
035 2015/02/01(日) 11:51:37 ID:lu9HRqCRnM
036 2015/02/01(日) 12:34:25 ID:pvH3/k0qRA
038 2015/02/01(日) 15:07:06 ID:lu9HRqCRnM
>>36
SUPER BOLD'ORの事を書きなさいよ!

返信する

039 2015/02/01(日) 18:32:40 ID:pvH3/k0qRA
040 2015/02/01(日) 20:51:47 ID:lu9HRqCRnM
041 2015/02/01(日) 21:25:01 ID:e8UFOkqw7g
>>1 こっちだろ 普通にかんがえて
            _. -─‐-
            /      ⌒ \
          /  ⌒   (● ) \
         /  ( ● )  、_)   ヽ
       |      (__ノ /     |
       ヽ       ̄    _ノ
        >      ̄    \

返信する

042 2015/02/02(月) 07:56:29 ID:TqCw2q9tIA
043 2015/02/06(金) 22:54:56 ID:2h94UeV1Ec
日本車では最高のバイクだろう。実際、数字がそれを証明してい
る。
例えば、加速感、最高速、操作性、制動力、疲労度、五角形のグ
ラフで現した場合、最も高次元で綺麗な五角形を形作るのが、こ
のCB1300SBというバイクだろう。
これはもう二輪業界では定説ですから。

返信する

044 2015/02/07(土) 07:25:29 ID:b3I7mZhg5U
例えるなら高度成長時代のクラウン。

特にバイクに深い興味もないが
「俺はリッター乗ってるんだ!」
と自己満足できる。

鈍重と言われようが、車重があるおかげで、
アクセル操作がちょっとくらい雑でも
それなりに走ってくれる。

他にとりえがあるわけじゃないが
そこそこ売れてるな。

四輪のトヨタもそうだが
日本市場でトップ取るには
こういう商品が必要なのかな。

返信する

045 2015/02/11(水) 17:37:02 ID:FK/t6HRJX6
どこへ行くかによるでしょう。

高速道路を延々と走るんならFJR・1400GTR・ZZR・ハヤブサ等が良い。

下道を走るんなら250〜400で十分だし取り回しも楽。

山道や未舗装路を走るならセローが最高ですよ。

返信する

046 2015/02/12(木) 00:05:05 ID:gBbD.W9hCE
>>45
おや? 人の悪口、攻撃的に他人を貶める、誹謗中傷じゃない事
も書くんだね?

返信する

048 2015/02/14(土) 20:48:31 ID:rz9Hs1w6Ls
>>46
いきなり因縁を付けるなんて非常識な人だね、君。
他人に物申すんならまずはコテハン登録をしてからにしなよ。
匿名でしか他人にケンカを売れないなんて情けないよね。
自分で卑怯だと思わないか?

返信する

049 2015/02/15(日) 00:59:13 ID:D0mB5U0ZOo
>>48
ま〜た始まった!

返信する

050 2015/02/15(日) 01:05:24 ID:D0mB5U0ZOo
>>48
お前は本当に喧嘩腰で他人の悪口と誹謗中傷ばかりだな。
実際、会って殴り合いする度胸あるのか? まあ無いだろう。
殴られてコテンパンにされて「警察に訴えてやる〜!」と言うの
が関の山だろうに。

返信する

051 2015/02/15(日) 03:24:35 ID:qbLEyzh6FY
昔は休憩無しで一般道300キロとか平気だったけど、
今はバイクで長距離なんて嫌だわ。
眠くなったらどこで寝るの?
腰が痛くなったらどうすんの?
土砂降りになったらどうすんの?
四輪なら、季節を問わず、どこでだって快適に寝れる。
燃費は大型バイクよりエコカーの方が良いかもな。

返信する

052 2015/02/15(日) 16:34:52 ID:C6clt1NQ46
>>49>>50

たかがネットの書き込みで必死やな、君(笑)

コテハン登録も出来ない卑怯者が「殴り合い」?
笑わすな、バ〜〜〜〜〜〜カ(爆笑)

返信する

053 2015/02/15(日) 17:52:13 ID:D0mB5U0ZOo
>>52
くやしいのうwww

くやしいのうwww

返信する

054 2015/02/15(日) 18:18:29 ID:yBcfWY4Www
>>44
でもデカすぎて乗り切れなかったせいか高年式で低走行のモノが
出回ってる気がするけどねw

返信する

055 2015/02/17(火) 18:03:32 ID:0a5N/VX4hg
>>53
自画像乙(爆笑)

あ、お前さてはコテハン登録出来ないんだろ?

そりゃまた失礼。
情弱の白痴に悪い事言ったな(笑)

返信する

056 2015/02/21(土) 13:00:59 ID:rRbMeOHZQk
実際日本1周レベルのツーリングになるとセローみたいな柔らか4スト250のオフ車が万能なんだけどね
でかいのは田舎の悪路じゃ走れない

返信する

057 2015/02/21(土) 18:17:29 ID:c2znxu44e2
でも高速でセローってのも拷問だな

返信する

058 2015/02/21(土) 18:46:40 ID:dOBP9mBIaQ
スカイウェブ650とかでいいんじゃない

返信する

059 2015/07/30(木) 07:02:48 ID:6DR3AaC312
スレ画のバイクは全てが70点
と言う事は、常に悔しい思いを強いられる
峠なんかに行ったら目もあてられない

全てが70点なのは車でいい

バイクは何かが突出してる方が面白い

返信する

060 2015/07/30(木) 14:29:15 ID:aeRwrV.hMo
>>59
>全てが70点

返信する

061 2015/07/30(木) 15:39:32 ID:UskJ93Cd2Q
062 2015/07/30(木) 15:43:54 ID:aeRwrV.hMo
064 2015/07/31(金) 11:01:51 ID:h.CVyIZYQ.
065 2015/07/31(金) 20:56:42 ID:tlvd8bLLUw
CB1300に乗ってる奴の中には、マジでブログに
「『乗れるものなら乗ってみろ』というバイク」
とか書いてるのがいるよな。

知り合いに、こんな変な奴いなくて良かった。

変な奴というより、ただの下手くそか?

返信する

066 2015/08/01(土) 15:15:08 ID:P5LBhPQmS2
067 2015/08/01(土) 16:26:03 ID:4sI13QKmVY
オレはFJR1300オーナーだが、ロングツーリングの王者ってのは過大評価だろ
使用目的のハッキリしてないただのネイキッドバイクに無いよりマシってダケのビキニカウル付けたダケ

>>1が納車したばっかりとか契約したとかで調子こいてスレ立てただけだろ?

返信する

068 2015/08/01(土) 17:16:50 ID:V.qEAEpkwI
なんか
「新型VTRは最高さ」の人と同じ臭いがするw

返信する

069 2015/08/01(土) 18:52:21 ID:tqWAnKyzWk
言うほど王者でもない。
 
>CB1300SB。振動ミラーのぶれ。

>CB1300SBの購入を考えています。よくみなさん、ミラーがぶれて、見えないと聞きますが、対策方法はあるのでしょうか。
>ネイキッドみたくハンドルにはつけたくないです。
>良きアドバイスをお願い致します。

返信する

070 2015/08/02(日) 10:35:09 ID:LuML/4R89I
>> >>1が納車したばっかりとか契約したとかで調子こいてスレ立てただけだろ?
ワロタww

返信する

071 2015/08/02(日) 18:14:20 ID:QGzkW1Z9WQ
高速250ccだと拷問って言う奴はよくいるが・・・・どこが??

返信する

072 2015/08/05(水) 15:18:16 ID:Sp9ekIHShI
ユーザーが「このバイクは王者」を主張する率がダントツ
という意味ではやっぱりこのバイクだろうな。

他人から見て、その主張が正当かどうかなんて
本人にとってはどうでもよいんだよ。

返信する

073 2015/08/05(水) 18:47:33 ID:supxAgjaOM
高速にて120キロ超えでミラーがぶれて全く見えなくなるバイクね。
一般道でトロトロ走るには王者かもね。

高速なら1400GTRかハヤブサだね、>>1のとは次元が違いすぎる。

返信する

074 2015/08/05(水) 22:59:34 ID:XR8SnI5OOA
>>1
間違いなくこれだと思うんだけどね。

返信する

075 2015/08/05(水) 23:03:00 ID:XR8SnI5OOA
思ってるほど取り回しは悪くない。すり抜けは遠慮したいが、トータルバランスはかなり良い。

返信する

076 2015/08/05(水) 23:23:23 ID:era/3lSrjU
>>73
痩せろデブ

返信する

077 2015/08/06(木) 22:31:23 ID:c3jxz9fQLU
CB1300SBね〜一度乗ったことあるが、高校の時に出たばかりのCBX400Fに乗ったあの
無感動的な「あ〜、乗り易いバイクだな」っと特徴の無いバイクだった。
30年経っても変わらんバイク屋だな、ホンダは。

リッターバイクで何でも良いっていうなら選択肢にはいるんだろね。

返信する

078 2015/08/15(土) 09:59:11 ID:cAJvGIkGMk
>>71
>>高速250ccだと拷問って言う奴はよくいるが・・・・どこが??

CBR1100XX や ハヤブサ等のメガスポーツと比較してですよ。

180km/h巡行が楽勝で、140km/hなら寝そうになるほど快適。
その気になれば270km/hまで出る。

高速道路ならメガスポーツが最適ですよ。
田舎の地道なら最悪ですけどね。

返信する

079 2015/08/16(日) 00:15:43 ID:913WTxTw52
なんでデブや身長の話は出るのに肝心の腕の話は出ない。
大型をチャリチャリ言わせられる人はGLやFLHが間違いなく一番だろうけど
結局まだそこまで行ってない人が250や原2で十分だと言ってるんじゃないの?

個人的にはBMWのK1200LTがいいんじゃない、そこそこ馬力あるしパニア
付でBMW唯一のバックギア付ということで。

返信する

080 2015/08/16(日) 06:27:27 ID:TS72iNyRew
081 2015/08/17(月) 18:44:23 ID:tHGI9qsugg
>>78
お前はレスするなよ。
他人の悪口ばかり書き腐って気持ち悪いんだよ。

返信する

082 2015/08/17(月) 19:10:20 ID:tHGI9qsugg
>>78

>その気になれば270km/hまで出る。

返信する

083 2015/08/17(月) 19:15:56 ID:tXWCi2Ry2o
>>78
180km/h巡行が楽勝で、140km/hなら寝そうになるほど快適。
その気になれば270km/hまで出る。


と言う夢を見たらしい。

返信する

084 2015/08/18(火) 18:41:54 ID:KhycqZa0fs
>>79
バイクに助けてもらわないと走れない奴が
リッターバンザイとか言うんだろうが。

話が全く逆だ。

返信する

085 2015/08/18(火) 19:10:37 ID:XFvdNlIlNk
これが1000㏄くらいになって、四駆になって、
http://www.quadrovehicles.com/scooter/quadro-4...

こんなの付けて
http://www.frp-zorro.com/forzahtml.htm...

こんなの積めば最強。
http://www.teito-co.com/products/ml-1.htm...

返信する

086 2015/08/18(火) 22:01:00 ID:Yilr7Pk6hQ
>>85
これを言っちゃあ身も蓋もないが
軽トラの方が快適だと思う

返信する

087 2015/08/19(水) 00:05:34 ID:gu1jT2nEmY
>>84 このスレはロングツーリングの王者は?ってスレでしょ、なにムキになってんの?
そんなら「ストイックなバイクでロングツーリング」ってスレたてれば?

でも居るよね君みたいにこれが一番って妄信してて、世間に発信したら皆に苦笑されて・・
世の中は広いよ、ちゃんと上には上が居る。

俺がどうのじゃなくて、知らない人と話す時はこの人は酸いも甘いも知ってる自分より経験豊富な
人かもしれないと言う前提で切り出さないと恥かいちゃうよ。

俺も書き込み番長だと思われるの嫌だからうちのガレージを一枚

返信する

088 2015/08/19(水) 04:52:41 ID:VqEzUBbj72
089 2015/08/19(水) 08:34:44 ID:FG4PLngYyE
>>87
言いたいことは分るけど、たいして他人がうらやむようなバイクが
1台も写ってないところが悲しい・・・。

返信する

090 2015/08/19(水) 13:14:45 ID:UuVv7cqDnQ
馬鹿にされそうだがツーリングにビグスクとかどうなの?
中免ライダーなんでシルバーウイング400とかいいかなって思うんだが

返信する

091 2015/08/19(水) 20:18:53 ID:qCDKaZHuJk
長距離走るには、ビクスクが一番快適だね。
足は出せるし、腕は自然な形で伸ばせるしな。
エンジンが後ろにあるから、夏場でも排熱浴びないから何処までも走っていける。
250は非力だが、400だと高速でも制限+20〜30キロ巡航で十分いける。
問題は快適すぎて面白くないこと。

返信する

092 2015/08/19(水) 21:39:30 ID:xDhzPSm5dU
>>世の中は広いよ、ちゃんと上には上が居る。
それが、自分のことだと思い込んでるところが痛すぎるww

返信する

093 2015/08/19(水) 23:00:16 ID:u2rtq5stH6
>>91
尻に体重の殆どが乗っ掛かる姿勢の長時間は辛いよ
足を前に置くのも長時間だと股関節を閉じる筋肉が疲れてカエルにたいに広ってしまうしね
俺が所有したバイクの中で長距離が一番楽だったのはZZR400かな
後に大型取って買った SV650Sはトルクに余裕有って中々良かったが、ちょっと前傾姿勢が強すぎた
高速含めた長距離だとカウル付きの程良い前傾姿勢のバイクが一番楽チンだわ

返信する

094 2015/08/20(木) 18:08:18 ID:Cbz0Tw14H2
あ〜あ、悲惨なことになってるなぁ。

>>87
ボクチンの文章からは大型>>>>中小型って臭いがぷんぷんして
気持ち悪いんだけど、なんで?
そんなに大型って特別?そんなに乗るのしんどいかな?

ボクチンのことはわかんないけど、
普通の体格、普通の腕の人なら、
トルクのある大型の方が一般に楽ちんなの。
そこ、大前提だからね。
それを念頭にレス読んでごらん。
話がかみ合ってないの、ワカル?

ボクチンが大型タイヘンってなら、ごめんね

それと、ガレージまでさらして必死に
僕、大型持ってるアピールに必死みたいだけど、
そんなことしなくても、ボクチンが大型乗ってない
なんて誰も思ってないよ。

今は、免許、金で買えるからね。
ここ見てる人間の過半数は大型乗ってるよ。
免許取ったばかりの女の子がハーレー買う時代なんだからさ。

ボクチンこそ、世界は広いよ、ってかみしめようね

返信する

095 2015/08/20(木) 20:16:28 ID:Q.4alcSw.U
>>93
体型にも寄りけりなんだろうけど、ビクスクは腰サポートタイプのシートだから加重が分散されるよ。
それと、ロングスクリーン装着だと風が殆ど当たらず、夏だと走行中でもジンワリ汗かいたわww(バイクでは考えられん)

返信する

096 2015/08/20(木) 22:41:46 ID:Lex9UqA73I
どう考えても王者はBMWのツーリング系だろう。
それを超えるのがあるなら逆に教えて欲しいわ。

返信する

097 2015/08/21(金) 10:44:00 ID:BMHVgNcCWU
>>96

ゴールドウイング
インディアン
ハーレー
>>1のCB1300
その他各社アドベンチャータイプ
超えるものはいくらでもある。

返信する

098 2015/08/21(金) 11:02:00 ID:KmfHEp3Igk
>>96
まあまあ、そう言うなよ。
スレ主が納車とか契約したとかで調子ブッこいて立てだけのスレなんだからさ
(笑)
放置しとけばいいじゃん
書き込んでスレ主に栄養与えないほうがいいよ。

返信する

099 2015/08/21(金) 17:50:09 ID:gVp0/lmwcM
相変わらずバイク板と時計板は残念

返信する

100 2015/08/21(金) 23:57:29 ID:KmfHEp3Igk
このテの特定車種のスレ立てる奴って
自分が乗ってるから第三者にコメントして欲しい奴ばっかりなんだよ
褒めること言うとエサになる
な?そうだろ?スレ主くんよ

返信する

101 2015/08/22(土) 05:58:01 ID:76kl0zWeI6
>>99
ほんとだね
数の増加は質の低下とは聞くけど
ここは数も質も低下してる感じ

返信する

103 2015/08/22(土) 23:54:09 ID:ZWifwDDrZU
CB750(RC42)乗ってるけど、ロングツーリングでも疲れないね。
拘りを持ってる連中には、乗り味に特徴がない、個性がないなど
酷評だが、これほど全てのシーンで乗り易いバイクは少ない。

返信する

104 2015/08/23(日) 00:36:55 ID:tx81q81hsU
いいバイクなんだろうけどエンジン見せるならもっと
工夫してほしいな。

返信する

105 2015/08/23(日) 04:39:36 ID:heXYy.zzPM
先進的なATバイクがもっと増えて欲しい。
MTは飽きた。

返信する

106 2015/08/23(日) 19:47:30 ID:R5HKar/Jak
好きなバイクじゃないとツーリングしたくないわ

返信する

107 2015/08/30(日) 09:25:23 ID:gKHPHZ9HLM
当時は若かったからバカにしてたけど、今はこれで一人旅したいね。

遅くて安全。

返信する

108 2015/09/05(土) 06:12:23 ID:6bWBFpcQTo
>スレ画のバイクは全てが70点
>と言う事は、常に悔しい思いを強いられる

Ninja1000が全て70点じゃない? 器用貧乏の代名詞。
CB1300 SUPER BOLD'ORでは、乗り心地以外全て50点ぐらいだと思う。 不器用貧乏。

返信する

109 2015/09/05(土) 18:45:05 ID:rhHNZp80BY
>>97
振動馬鹿のV2がBMWの直6に敵うわけないだろw

返信する

110 2015/09/05(土) 19:03:03 ID:fqhpIxYP0c
コイツ死んで欲しい。>>78

この気持ち悪いの来たらみんな駄目になる。
疫病神って言うの? そんな存在。
誹謗中傷ばっかりなんだもん。

返信する

111 2015/09/25(金) 17:39:40 ID:blVEKKxKtc
>>81
おぉ〜!俺の熱烈なファンの 「チンカス1号」 やないか!
今日もごくろうさん!!

>>110
チンカス1号、連投かい?
他人に頼るとは情けない奴め!!
自分の書き込みで頑張らんかい!

>>82>>83
君達、CBR1100XXやハヤブサに乗った事無いだろ?

>>180km/h巡行が楽勝で、140km/hなら寝そうになるほど快適。
その気になれば270km/hまで出る。

そのとおりだよ。
早い大型に乗っている人には常識だよ。

返信する

112 2015/09/25(金) 17:48:48 ID:VWiqYqDyi6
↑このスレをもっと構って欲しいんだとヨw

返信する

113 2015/09/25(金) 20:53:57 ID:EkLu.FSm/E
>>107
エンジンかっけー

返信する

114 2015/09/25(金) 20:56:53 ID:GyOjQ6JeOs
>>111
気持ち悪いなオマエ。

返信する

115 2015/09/26(土) 12:32:01 ID:3BlGHaMT2s
>>114
何だか、カリカリしているね、君。

これでも飲んで落ち着いてよ。

僕は君とは仲良くなりたいんだからさ ❤

返信する

116 2015/09/27(日) 11:03:10 ID:Di8WNCKOpY
元々の>>78だが、
そもそも質問に対して頓珍漢なことを言ってる
ということが分かってない。

サーキットで隼に乗った人間なら誰だって
250km/hオーバーでもカウルに隠れていれば
平気なのは知っている。

しかし、そんなのは1+1=2ぐらいに当たり前の話だし
そもそも、そんな速度域はサーキットでの話。

つまり話の流れが分かってないコミュ障か
公道で270km/h出して嬉しがってるDQNのどちらか。

そりゃあ、誰からも白い目で見られる。

返信する

117 2015/09/29(火) 16:33:28 ID:5WE4tnWJV2
>>116
たかがネットの書き込みに必死やん、君(プッ)

まぁ、これを恵んであげるから飯を食って落ち着きなよ。

返信する

119 2016/01/03(日) 15:41:36 ID:Q.c6H0IrFU
とても良いオートバイなのでは。

返信する

120 2016/01/03(日) 17:56:57 ID:bCykRM18.c
良いバイクだよ
高速でも楽
8の字もコンビスラロームも素直
攻めても流しても扱いやすい
ポテンシャルはとても高い
白バイの主流になるのは納得
後は腕の差

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:154 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロングツーリングの王者

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)