レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

真冬のツーリングやってるかい?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
637 2018/04/19(木) 19:18:00 ID:cheraPE3xs
Kawasaki Z550FX

Z400FX(>>465)とほとんど同じ形のフェックスで、10ps程パワーアップし54psを発生した553ccのエンジンと
フロントがダブルになってるディスクなどが主な相違点。
KZ500とかKZ550Bなどと称し輸出がメインだったが、日本でも'80年頃に46万円で販売されていた。

だが当時は、難しい限定解除を突破したら最大排気量(一番偉い750cc)に乗るのが一般的だったし、
パッと見では400FXと見分けがつかない(=威張れない)などから 売れ行きは低調に。
玄人からは高い評価を得ていたが、まさに「いぶし銀」なZだったと言えるかと。

ところで画像の550フェックス氏は、「FXの慣らしに房総へ〜! せっかくの国内550だしノーマルで維持していこうと思ってます」…との事。
(ちなみにシートのアンコはノーマルから若干抜かれている)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:595 KB 有効レス数:710 削除レス数:15





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:真冬のツーリングやってるかい?

レス投稿