グロムで練習!


▼ページ最下部
001 2014/11/29(土) 11:18:48 ID:f/lBeWB/P2
今まで
ゼファー → VFR400R → CBR1100xx → etc・・・
いろんなバイクを乗り継いで来ました。

だけど全然乗りこなせていないんですよね。
膝も擦れないしUターンも苦手です。

バイクの本当の楽しさって「バイクを乗りこなす事」だと思います。
125ccのグロムに買い換えてジム・カーナーっぽいのを始めようかな。

みなさんはどうやって乗りこなしテクニックを磨きましたか?

返信する

002 2014/11/29(土) 11:31:33 ID:QrveaMz8gE
俺もXT400に乗ってたがアクセルターンすらままならない状況だったけど
モンキーをチューンしてオフ車仕様にしてそこら走り回ってるうちに
XT400も振り回せる様になったよ

返信する

003 2014/11/29(土) 11:32:16 ID:RW/QkcHvCQ
カブでハングオン

返信する

004 2014/11/29(土) 11:57:47 ID:f/lBeWB/P2
>>2
やっぱり小さいバイクからが良いんですね。
本気で買い替え検討します!
ツナギは大げさだからパット入りの革ジャン&革パンが必要ですよね。

>>3
まさか「バリ伝」ですか?!
映画の最後の峠のシーンの郡と秀吉の握手の前に
2台のバイクが走り去ります。

このシーンをスローで見ると
2台のバイクの後にお爺さんがカブで走っているのが見えますよ。

返信する

005 2014/11/29(土) 16:39:52 ID:QrveaMz8gE
>>1
4st大排気量車の∪ターンのコツは柏秀樹氏が言ってたが
アクセルは弱パワーオンで固定したままリーンアウトでねじ伏せる感じで
リアブレーキのみで回転半径をコントロールするんだそうな。
実際スムーズ回れるよ。 氏曰く
「リアブレーキはパワー制御装置として使うべし、リアブレーキを制する者はライディングを制する」
だそうなw

返信する

006 2014/11/29(土) 17:17:32 ID:QrveaMz8gE
ちなみにこ>>5のテクニックは4s大排気量シングルエンジンには有効でないのよね
ノッキングしてエンストしちゃうから、ビッグシングルは半クラの鬼になるしか無い。

返信する

007 2014/11/30(日) 06:52:02 ID:aWq//kkYKA
008 2014/12/02(火) 19:12:28 ID:Zj.Ew2LUMY
グロムでウィリーの練習してるよ
最近は寒くてやれてないけど 暖かくなったら再開するつもり

返信する

009 2014/12/09(火) 19:13:09 ID:SXflzs7eIc
グロムよりDUKEの方が楽しいぞ

返信する

010 2014/12/09(火) 19:48:01 ID:GiYxrQFy9o
いやいや、ホイル小さい方が楽しい
ホイル大きいのは普通

返信する

011 2014/12/09(火) 20:04:00 ID:SXflzs7eIc
じゃあtodayでも乗ってりゃいいじゃんw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:29 削除レス数:24





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:グロムで練習!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)