バイクにABS装着義務化 (50cc未満は対象外)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2014/11/27(木) 09:25:36 ID:sH3X8bgowU
>>8
おっ!?いんたぁせぷたぁと真面目なバイクの話をする日がくるとは。(俺>>6ね)

まあこのご時世、義務化は仕方がないのかなとは思う。
今自分が嫌だと言っても10年20年経てば間違いなくABS付き車輌に乗っている(それを選ばざるを得ない)だろうし、気にもならなくなっているだろうな。
ABSに関しては自分がロックさせなきゃ違和感はないだろうし、デメリットは余計なコストと重さくらいか。
義務化なら単一車種でABS有無の機種分けの必要もなくなるので、価格も抑えられるだろうと期待。

>その上でサポート機能が邪魔だと感じる人が自己責任で解除すれば良い話
義務化後の車輌で解除したら保険が効かなくなるのとちゃうか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:125 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクにABS装着義務化 (50cc未満は対象外)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)