ホンダCBX400Fが名車であること語るスレ


▼ページ最下部
001 2014/10/20(月) 22:51:19 ID:4aUZIorgOg
いま見てもかっこいいよね。

返信する

※省略されてます すべて表示...
021 2014/10/23(木) 23:50:18 ID:qiiv3wBMiE
>>20

貴方は正しい

返信する

023 2014/10/24(金) 05:14:06 ID:5O4STND6Cs
>>20どこがエアロダイナミクスなんだよw爆
むきだしじゃね〜かw腹痛いW

返信する

024 2014/10/24(金) 19:01:52 ID:GJWd4nVbAc
若い時、CBXを指をくわえて見ていた貧乏人がケチつけてるなw

返信する

025 2014/10/24(金) 20:10:56 ID:40/ZrtV2eM
な、懐かしい…
高田馬場にいた時、よくコイツで牛丼買いにいったなぁ〜〜

返信する

026 2014/10/24(金) 20:27:36 ID:uv6XlFi5zs
[YouTubeで再生]
玉井さんだよね

返信する

027 2014/10/25(土) 21:15:31 ID:cJjOimS8FE
友達のちょこっとだけ乗った事あるけど
GSXのワイヤー式クラッチに慣れてたから
CBXの油圧クラッチが使いにくかったわ

返信する

028 2014/10/26(日) 01:03:58 ID:4j2/G33VoM
おれならこっち

返信する

029 2014/10/26(日) 07:19:17 ID:bZNhRmpTH.
>>28
お前、全然わかってないな
レス消して二度と来るなよ

返信する

030 2014/10/29(水) 15:58:37 ID:V2bOFZIK0o
ロケットと三段を外せばいい感じ

返信する

031 2014/10/29(水) 16:22:51 ID:2.JsPv.5cA
当時
音は悪いけどこっちのほうが乗り易いと
兄弟者のVF400Fを買って
未だに持ってる俺は負け組?

返信する

032 2014/10/29(水) 17:02:15 ID:qK5oW2R4mM
このバイク、他メーカーが続々と4気筒を出した中、かなり遅れて登場したんだよな。
後発だから練り上げられたのは見てとれたが、どうにも面白みがないとの話だったなー。
逆を言えば、無難で乗りやすいバイクなんだろうな。
でも見た感じ「ボテッ」として、好みではなかった。

返信する

033 2014/10/29(水) 19:22:15 ID:H/uMxksyYE
FSインパルスじゃダメなのかい?

返信する

034 2014/10/29(水) 20:03:38 ID:gZJhZKJPJU
なんでこの手の連中は、安っぽいメッキが好きなんだろう

返信する

035 2014/10/29(水) 23:43:04 ID:5XXte3R32o
>>31
お前、高校で一緒だった西山か?

返信する

036 2014/10/30(木) 06:50:25 ID:4ZfFMBfNHQ
>>35
お前もしかして高橋?

返信する

037 2014/10/31(金) 16:34:06 ID:GCJwgZzyJs
>>31
CBXとVFは兄弟車じゃないと思うけど・・・ なあ、吉田。

返信する

038 2014/11/04(火) 01:57:56 ID:JhpWhozX4w
モリワキの青ヘッドにレース管、BEETバックステップにアンコ抜き、懐かしい。
峠小僧に育ててくれた名車だわ。

返信する

039 2014/11/04(火) 15:48:56 ID:pBLJwBFwdE
VF400Fってスペックだけみたら当時の同クラスの
中ではズバ抜けて高性能なのに売れなかったんだね…

もし当時、後のVFRみたいなレーシーなスタイルでも
認可がおりる時代だったら…
バイクの歴史が多少変わっていたかも…

国内メインの中型だとCB1100Rみたいな輸出仕様
だから割り切って出来たことが出来無かったのが
惜しい気がする。

ていうかどっちみちバイクなんか危険なんだから
規制なんか要らなかったんじゃないかって思う

返信する

040 2014/11/04(火) 17:49:32 ID:3nuCIp92Fo
CBXやGSX-400F(S)XJ400等のネイキッドとCBR、GSX−R、FZ400のレプリカの間に
セミカウル(ハーフカウル)のVF400F、GSX400FW、XJ400ZS
と言ったあまり売れなかったなのがあるんだよな
GPz400Fだけは売れてたけど

返信する

041 2014/11/04(火) 18:03:38 ID:jLuhtXTyN2
車校がCBXだったから買う気にならなかった
愛車は400FXだった

返信する

043 2015/02/20(金) 01:43:48 ID:dKL.8.BJa6
そもそもインボードディスクが嫌い。

返信する

044 2015/02/23(月) 14:33:19 ID:QnqSoOcs1c
>>39
VF400Fは結構売れたし、実際に早かったよ。後発のCBRより断然早かった。
ただ旧車としての人気は無いからタマが残ってないだけだよ。

返信する

045 2015/02/23(月) 18:56:05 ID:UrHbOmJ4jE
ブレーキだけ普通のディスクにしてこの形(1のゴミじゃなくて)のまま再販すりゃ万単位で売れるだろうに
ホンダはアホだな

ていうか車には精巧なレプリカを作る工房がいくつもあるのに、何でバイクはパーツ屋しかないのか

返信する

046 2015/02/23(月) 19:40:17 ID:TxzomB0wHI
>>1
スレ画で明確に道路運送車両法の保安基準違反しているのは、
ライトとナンバーぐらいだな。

返信する

047 2015/02/24(火) 23:43:01 ID:urt3Wqi7bk
>>26
玉井さんが現在でもバイクライフを楽しんでいるらしいw
http://usedcarnews.jp/archives/3245...

返信する

048 2015/03/05(木) 00:56:01 ID:CNTLMcwmOc
>>34
その人間の生き様が安っぽいから

返信する

049 2015/03/05(木) 11:54:50 ID:BLvupo6ipw
CBXっていうと教習所・第1〜2段階の教習車を思い出す

返信する

050 2015/03/05(木) 12:16:27 ID:1USi499ICo
その昔SS400が華やかな頃は、ベースマシンとして探せば5万円から売っていたんだが、
誰のせいか判らないがいつの間にか珍走御用達仕様で80万とか値段が付いている。
発売当初は確かにイイバイクだったけど、あくまで安かったからであって、
今わざわざ乗ろうとは思わないなぁ。
CBXが出た頃の俺のバイクは新車で買ったGSX400F。
むやみにデカいわ曲がらないわで、検切れまで乗ってからRZ350に買い換えた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:50 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダCBX400Fが名車であること語るスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)