危険な車に注意する?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2014/05/17(土) 16:55:42 ID:wuCqqh291M
遠慮なくバンバンするよ

でも口調と態度を十分抑制し注意や文句でなく「お願い」するな
「お急ぎの所、すいません」から先刻の危険について話をする

>>3さんが言うように相手には既に自覚や負い目があり
そこを頭ごなしに強言されれば揉めるに決まってるし
相手が悪いと悲惨な出来事を引き起こす可能性もある

だが前に立ちはだかったバイク乗りが予想に反し丁寧に安全を
お願いすると相手も緊張が一気に抜けるらしくすぐ詫びるのさ

そうすればコッチの溜飲が下がるし、一連の顛末を見てる
周囲も気を揉まなくて済むし理想的な結果だと思うけどねぇ

どんな立場・場面でも興奮してしまうと迷惑だし見苦しいので
常に粗野乱暴にならぬよう冷静最善に処理する事を考えましょう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:危険な車に注意する?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)