女ライダーの過ち


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2014/04/14(月) 21:43:00 ID:IsUonwqzZY
「ぶつかった車の速度」も問題ではあるが、それよりも『バイクの加速不良』が事故の大きな原因になっているよね

多くの「合流」は当然の事ながら『「かたち的」には「車と車の間」に入る』ことなんだが
下手な人はその「かたち」を『(後ろの車が来る前に)後ろの車の前に入る(入ればいい)』だけだと思いがち
つまり自分が『前』しか見る事が出来ないから『後ろ』に対する影響を考える事が全く出来ない状態のまま、運良くこれまで事故が起きていない事に甘んじている

そうではなくて
『前の車に離れずにくっついて加速し続ける』って思っていないと、このような事故は無くならないよね

『直進走行車への進行妨害』で迷惑をかけて、いつ事故が起きてもおかしくないのに
後続車が回避してくれる事で守られて、事故に至っていない
それを「運転はこれでいい」と勘違いしたまま過ごすと、たまたま回避できないドライバーと遭遇した時に事故が起きる


既に皆さん判っていると思うが
動画の事故例はそれだけで無く
例えば高速道路への本線合流や
走行車線から追い越し車線への車線変更等、流れの違う車線全てに言える事

相手にブレーキを踏ませるような合流・車線変更は失格
理解できない奴は免許返納しろよって結論に至る



そして
自分が見たいものしか見えずに、周りが見えない同じ例として
『フォグの点けっぱ』も同じように運転が下手な奴の代表例
運転に必死すぎて『自分の事しか考えられない奴』は皆同じ傾向(上に書いた通り)で、運転が下手くそ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:83 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:女ライダーの過ち

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)