春だ、バイクに乗ろう。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2014/03/11(火) 22:21:01 ID:h4Pu3Rsfzc
ヤフオク歴15年で評価1000超え
今まで20台以上のバイク車体を売り買いした俺がアドバイスw
とりあえずバンディット、ホーネット、バリオスで10万以下で落札できる物となると
要整備の現状車ということになりますね
程度の良さそうな物は開始価格は低くても何十件ものウッチリストが入り(出品者は何件入ったか見れます)、終了10分前ぐらい
から一気に入札が入って結局は中古車屋より少し安い程度の相場まで上がります
10万以下ですと落札できるのは不動車か難あり車になっちゃうでしょうね

次にそういった車両を落札した場合に必要になるであろう整備項目

タイヤ交換(安く済ませるなら前後輪を脱着してショップに持ち込めるぐらいのスキルと工具)
チェーン・スプロケット交換(カシメのできるチェーンカッターが必要)
4連キャブレター分解清掃のスキルと工具
キャブの同調調整(4連のバキュームゲージ必要)
クラッチケーブル・スロットルケーブルの交換(ワイヤーの錆び・切れなどザラにある)
狭い250・4発のシリンダーに入るプラグレンチ
ブレーキオイルのエア抜き・交換
エンジンオイル・オイルフィルターの交換
フォークシールの交換の工具とスキル

パッと思い付くだけでも、これぐらいの作業が自分でできるスキルがあって工具が揃っていなければヤフオクで10万以下の250マルチに手を出すべきではないと思います
中古車屋は高い、と思う人は多いでしょうが、まともに保証をつけるバイク屋なら、上記の作業をやってから売るのです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:76 削除レス数:24





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:春だ、バイクに乗ろう。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)