CB1100EX


▼ページ最下部
001 2014/02/18(火) 00:35:16 ID:jhNgT1Kad2
老人ホイホイとか介護用品とか言われているけど
結構欲しい気がする。

返信する

※省略されてます すべて表示...
032 2014/02/19(水) 21:53:55 ID:KBRwk.iJF.
爺様が去年買った。
御年65歳で、セパハンに変更。
爺様からお下がりでRVFもらって孫(俺)とツーリング三昧。

返信する

033 2014/02/19(水) 22:29:59 ID:7E.qQItqGo
>>28モノサスなら選択肢に入ってたが

返信する

034 2014/02/20(木) 02:29:51 ID:yTNGGqvyDs
まぁ考え方や好みは人それぞれ、ここでどうのこうの言うより実際に好きなバイクを手に入れ、
乗って走りを楽しんだりいろいろな所へ行って楽しんだ者の勝ち(勝ち負けでは無いが)。

返信する

035 2014/02/20(木) 14:45:55 ID:ESPmhiEw9I
>>32
いいな!
沢山じいちゃんと安全運転で楽しんで欲しい

返信する

036 2014/02/20(木) 15:31:40 ID:CWWJVudsNI
初期型を新車で買ったけど、離婚して、毎月養育費払ったりしてたら車検がとれなく、今も倉庫でピカピカのまま眠ってます。

返信する

037 2014/02/21(金) 20:23:57 ID:iYTDwBN0mw
「最新の空冷4発」って触れ込みで
生産中止後に中古価格が高止まりするタイプだな
好きなヤツは今のうちに中古を安く買っとけw

返信する

038 2014/02/21(金) 21:22:05 ID:mZssYeAXQk
バイクのホンダは侮れないよ。
CB750は既存の組み合わせで出来たバイクだけど、いいバイクになったよ。
カワサキのRSの二番煎じって言われてるが。
キャブレター式エンジンは1980年代の流用で1992年から2008年まで現役。
後継者が小ぶりの1100なんだな。

カウル付のCB1300はでかくて嫌。まだブサがいい。

返信する

039 2014/02/21(金) 22:44:37 ID:oBdqL5A83o
乗ってみるとでかいよ。
CB750より一回りでかい。
で重心が低い。

結構乗りやすい。
スラロームもやりやすい。
パワーもたっぷり。
夏はねぇ・・750より良いかな。
GSXで経験したけど、股間に当たる熱風よりましですよ。
今度タンク大きくなったから欲しいね。

返信する

040 2014/02/21(金) 23:20:42 ID:j89Sr.Fe7U
このタンクでケツ周りを変えて、ノーマルのキャストホイールで
RC42みたいにまたFカラー風にして売って欲しいなぁ

返信する

041 2014/02/22(土) 00:08:05 ID:XjODSLduss
日本人て何で「このバイクは小さい」って言うのが好きなの?

返信する

042 2014/02/22(土) 04:04:59 ID:CZChGTbz72
マッチョ向けカスタムベースとして最高。

ガソリンタンクの野暮ったさこそホンダらしさって言い方もあるかも

返信する

043 2014/02/22(土) 11:35:16 ID:SuZUH1foPI
ノーマルマフラーの二本出しもいいけど
ヨシムラの黒い集合管がかっこいい。

返信する

044 2014/02/25(火) 23:47:49 ID:q3pfRhuTwg
オリジナルの4本マフラーを復活して欲しい。

返信する

045 2014/02/26(水) 00:11:23 ID:Do/vLdGh96
EXのほうは「断食前」って感じ

返信する

046 2014/02/26(水) 17:44:30 ID:GuBrvyO1.s
太く短い1本出しがいいな。カウルはいらん。

返信する

047 2014/02/27(木) 11:53:58 ID:wkPSw7HwrU
ん〜、やっぱり赤が良い。

返信する

048 2014/02/27(木) 11:59:14 ID:oJ6zm7CfVg
キャストホイルのタイプはブレーキディスクの取り付け部が
コストダウン丸出しでゲンナリするんだよね

あとは燃料噴射部をかっこ悪いからカバーするんじゃなく
メカニカルな外見にして見せる演出してほしい

昔のカワサキのdfiだっけか?そんなに気にならなかったな
(ノイズ拾い)は別にしても

返信する

049 2014/02/27(木) 12:21:22 ID:GdZNS6TxTs
>>48
エンジンが、腰下CB1300の使いまわしって時点で、ゲンナリだけどねぇ。
ホンダは、コストダウン部品が多くて、悲しくなってくる。
ホンダに限らず、守りに入ったメーカーは、無難なもんしか出さなくなるね。

返信する

050 2014/02/27(木) 12:40:26 ID:CJZvnMzUbU
こんなノスタルジックなバイクがワンオフの専用設計である必要など何処にも無いだろ

返信する

051 2014/02/28(金) 04:14:09 ID:.W4eSofX0.
ノスタルジックだろうと落ち着きがあり長く付
き合えるこんなバイクが良い。
今流行り?の前傾姿勢のバイクは若いうちだけ、歳を
重ねて行くとゆったり乗れるバイクが良いのさ。

返信する

052 2014/02/28(金) 09:26:28 ID:CpW/UcnY6g
>>50
ワンオフは無いよ
あくまでもマスプロ

返信する

053 2014/02/28(金) 10:49:30 ID:ucJijCMPfQ
>>50
「ノスタルジック=使いまわし」じゃないだろ。
それは、ただの廉価版(NC700シリーズとか)で、ノスタルジックとは関係なし。
メーカーが、どれだけ真剣にその車種を作りこんでるかって事だね。

返信する

054 2014/02/28(金) 10:58:06 ID:0XOgzx1vFg
>>53
2本サスのバイクなんだから適当で良いじゃん
FTR225に対するCB225みたいなモンだし
エンジンから造り直さないとダメとか酷だろw

返信する

055 2014/02/28(金) 20:46:25 ID:steNA1wAbk
高齢者向けのバイクなら6速化せずに5速ミッションのままのほうが楽チンでよかったんじゃない?

返信する

056 2014/03/01(土) 01:30:10 ID:3Ya6e.Sb/A
Uチューブ見るとチープな音の社外マフラー付けて空ぶかししてる動画が多いよな
今のマフラーって蚊の鳴くような音しか出ないのな、痛々しくて笑っちゃうよ

返信する

057 2014/03/01(土) 01:47:20 ID:4B/MmX04Dw
腰下CB1300の使いまわしっておいおい。

そんなもん80年代でもやってるだろ。
XR系なら今でも400から650まで全部ケースは同じだろうし
逆にクランクケースまで変えちゃうとCB1300の価値も落ちそうじゃん
(なんか欠陥あった?的な)

返信する

058 2014/03/02(日) 17:49:41 ID:.geBot5C/6
>>57
XR系はすべてCRF系に移行して廃番になりましたけど
ちなみにXR650Rはまったくの新設計の別モノだよ

返信する

059 2014/03/02(日) 17:55:24 ID:2V8bIdkCbA
腰下使い回しダメと言ってる人はCB1300のエンジンに不満を感じてるから言ってるんでしょ?
どんな欠点なのですか?

返信する

060 2014/03/03(月) 02:14:14 ID:CS3eZeEsUk
NC700って先代フィットの2気筒分そのままらしいからな。
これぞ使い回し。時代が進んで、親子が入れ替わった感じだな。
悪口いうつもりはないけど、カムはすっごく丸いんだろうな

返信する

061 2014/03/03(月) 09:38:53 ID:w0uMuEl6MU
>>59
別に、不満なんて感じてないけど?
不満を感じないと、「使いまわすな!」と言っては駄目なのかい??w

返信する

062 2014/03/03(月) 10:46:26 ID:rWUJUGT4jM
>>61
別に悪くないよ、ただ頭悪いんだろうなあと思うだけで

返信する

063 2014/03/03(月) 11:09:07 ID:w0uMuEl6MU
>>62
「不満が無い=要望を言わない」って、キミはイヌ以下じゃないかw

返信する

064 2014/03/03(月) 14:43:42 ID:rWUJUGT4jM
>>63
だから言って良いと言ってるだろw
頭悪いなあw

返信する

065 2014/03/03(月) 15:02:24 ID:w0uMuEl6MU
>>64
おいおい、>>59を完全否定してやるなよw

返信する

066 2014/03/03(月) 15:17:26 ID:rWUJUGT4jM
>>65
否定してないじゃんw
不満も欠点も認識してないのに、
「使い回しだからダメ」
とか言ってる、人や会社の立場に立って考えられない様な輩にはなりたくないなあ、て思うだけ。

返信する

067 2014/03/03(月) 15:26:19 ID:w0uMuEl6MU
>>66
リッタークラスのバイクなんて、完全に趣味の世界のモノだよねぇ。
それに対して、「不満も欠点も認識してないのに・・・」なんて、ガキ臭い事が言えるキミがうらやましいよw

返信する

068 2014/03/03(月) 15:45:35 ID:rWUJUGT4jM
>>67
嫌なら買うなて話でしょw
気に入らないなら自分で作れば?

返信する

069 2014/03/03(月) 16:11:11 ID:w0uMuEl6MU
>>68
「自分で作れ」って、そんな極論に何の意味があるんや・・・。
ほんま、頭悪いなぁw

まぁ、これからもアホを晒さないように、気をつけて書き込みしてね。

返信する

070 2014/03/03(月) 20:36:41 ID:rWUJUGT4jM
>>69
どう考えても聞き入れられるはずも無い否定と要求しかしない頭の悪い人に
「自分で作れば?」
と諭すのは大人の勤めだよ。
だからこれからもアホには諭して行くよw

返信する

071 2014/03/03(月) 23:00:24 ID:3HzoDI81Ac
バカ・・・ばっか・・・
死ぬまでやってろw

返信する

072 2014/03/04(火) 20:16:41 ID:ZwQMvNh4NA
>>52
見えすぎちゃって困るんですか、そうですか

返信する

073 2014/03/06(木) 12:19:22 ID:c4i1eRIL0Q
本気で買おうと思って、いつものバイク屋に
見積り頼んだら、大型バイクはホンダ直営の
店かチェーン店からしか 買えないらしい。
何やってんだホンダ

返信する

074 2014/03/11(火) 11:10:55 ID:YN7Uyy3AK6
>>31
ホンダのフラッグシップはゴールドウイング。
CB1300は、鈍重なただのバイク

返信する

075 2014/03/11(火) 17:21:16 ID:MRPkRIvLHY
コイツに教習所バンパーみたいなのを付けてジムカーナで練習用に使いたい。

返信する

076 2014/03/11(火) 20:29:27 ID:A23fCnguEY
二輪車安全運転の全国大会はこれだよ。

返信する

077 2014/03/17(月) 01:03:13 ID:sZu3e9Tcqk
二本サスじゃ性能ガガガガガ
CB1300使い回しのエンジンじゃ性能ガガガガガ

どうせお前にゃ性能使い切れねえよw
気にせず乗れ

返信する

078 2014/03/17(月) 10:00:26 ID:BGbAcywNB.
>>75
どうぞ

返信する

079 2014/03/17(月) 14:06:11 ID:GjDJLDjFFQ
マフラー4本出しがいいなー

返信する

080 2014/03/17(月) 14:21:16 ID:RioSOuPGp2
各気筒独立の4本出しだとサイレンサーの誤差から得も言われぬサウンドになるよね
CB750K0の音とか最高だわ

返信する

081 2014/03/17(月) 16:16:50 ID:klWLbBU9Ac
4本マフラーのズリュリュンって音は雰囲気あって好きだな

でも社外品の4本マフラーならどれでもそういう音になるかっていったら
ならないんだよね

youtubeなんかでよく確認しないとね

返信する

082 2014/03/18(火) 01:27:17 ID:UBACuZDRU6
材質によっても音違うだろうね。
鉄じゃなくてステンの4本出しだと、ズリュリュンよりも、乾いた奴になりそう

返信する

083 2014/03/18(火) 04:48:14 ID:Z66OYrMAHg
大学の先輩がCB750K4に乗ってたんだけどマフラーの巣を上2本はノーマル
下2本をK2の物に替えたらズロロロロッみたいなV8みたいな音になってカッコ良かったよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:83 削除レス数:24





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CB1100EX

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)