バイクは高校の時が一番楽しかったよね


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2014/01/10(金) 00:42:16 ID:k8R6fajkC2
>>25さん。
 うちの学校でも そう言って生徒をけん制してましたよ。

 でも、対象年齢の免許取得者が 何処の学校の生徒であるか、犯罪行為でも
ないのに 警察がわざわざ調べたりしないですよ。

 個人情報以前に そもそも警察は免許取得者の情報など公開しません。
 それが出来るのなら、毎春 車のセールスで警察は大混雑です。

 それでも場合によっては所長とかに通じていて 閲覧させて貰えたかも知れ
ませんが、予め目を付けた生徒でないと 探し出すのも困難でしょうね。


 ちなみに・・・ 私が処分されなかったのは
  「事故や違反があれば、退学処分も謹んで受けます」と述べた上で
 今と違って自転車保険など無い時代・・・「先生の仰る通りにして自転車で
  人身事故を起こしたら学校が被害者を救済してくれますか?」
 それでも規則だからと免許証提出を迫るので・・・「免許証は他人に譲渡しては
  ならないもの」「再交付申請して同意無しに取り上げられたと警察で言います」

 以上の結果、一応 他の生徒と同じく提出したと言う事に話を合わせて落着しました。

 しかし・・・その翌年度から新入生に「誓約書」を書かせる事になったので
後輩には気の毒な事しました。
 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:44 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクは高校の時が一番楽しかったよね

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)