これどうよ


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001 2013/12/11(水) 17:43:57 ID:kb8qoAY5uU
何処見てんのかな?

https://www.youtube.com/watch?v=dNFaAqS2f18

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※省略されてます すべて表示...
015 2013/12/12(木) 08:50:07 ID:jryLKnedTA
音を踏む・・・とか?

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016 2013/12/12(木) 10:21:32 ID:YJs/Qqs9f2
根本健がイン側のステップに加重することで車体のバンキングを止めることが出来るって言ってたな
俺には意味不明だけど

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017 2013/12/12(木) 16:10:32 ID:X8zKigMt/w
コーナー抜けるときにイン側の荷重を抜いたらバイクが起き上がるのが予想以上に早くなって、こんな感じでアウト側に寄りすぎるのかな。
コーナリング中にもう一回バンクを決め直したらよかったかもな。

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018 2013/12/12(木) 16:42:47 ID:ATaV3FEEBA

 前走自転車に対する速度の読み違いだと思います。

 一旦は所在を認識しつつも自分が追い着く位置がもっと先だと思い込んでしまう錯覚。

 高速道路の本線に合流して来る車に意外と早く追い着いてしまいブレーキと言う場面は
皆さんも経験あるでしょうが、それと同じです。
 たいていの場合「さっさと加速しろよ・・・」と愚痴る程度で済みますが、それは相手と
自分の速度差を常に補正し続けた場合の事で、一旦それから目を逸らすと再度現認した時に
「ヒヤリ」とするとる場面も稀にありますが、それは相手の速度に対する思い込みのせいです。

 動画の追突は 回避できる筈の位置から認識した移動物(自転車)に対して、それが自分の
読んだ速度(誤読)で進み続けるものと思い込んだ為の事故だと推測します。

 おそらくライテク以前の問題でしょう。

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019 2013/12/12(木) 21:03:35 ID:cSI7Ekjngc
>>18
長文書いてるけど凄い見当違い。

自転車を認識した瞬間に速度落そうとしてフロントブレーキ
⇒車体起きる
⇒バンクが急に浅くなって車体が右にぶれる
⇒リカバリ間に合わず。

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020 2013/12/12(木) 22:20:22 ID:FcYf01kI6Y
どちらかというと>>19だね
こう書くとアンチが発狂するだろうけど、このポイン
トにいたチャリの運が悪い

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021 2013/12/12(木) 22:52:56 ID:DHil2AP.w6
>>14踏んでみろよイン側
同じバンク角でもギュ〜って回り込むぞ
>>16実際は少しバンクは深くなる
けど直後に旋回力が増すんで相殺されるんよ
>>17元々インに乗ってなかったんだよ
だからタイヤ潰せずに簡単にスリップした
旋回中に一瞬バランス崩してるのがその瞬間

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022 2013/12/13(金) 00:41:02 ID:Flb8V6ow0Q
インステップに荷重なんて
何があるか判らない公道じゃしない方がいいよ

不意のスライドで足元をすくわれ、踏ん張りが利かずに上半身から崩れ落ちるようにバランスも崩れ
リカバリーできずにスリップダウンしてしまう

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023 2013/12/13(金) 01:40:52 ID:9S/LkXSGGM

 オーバースピードだつたり ブラインドなどで更に先が回り込んでいる場合
コーナリング中でもFブレーキ使用してますが、よりノーズダイブするので
旋回しやすくなりますよ。

 バンク中のブレーキ操作を怖がって ブレーキ以前に車体を起こしてしまって
そのままコースアウトするライダーは、今まで何人も見ましたけど・・・

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024 2013/12/13(金) 04:09:17 ID:GLWV2STGpg
こいつはドン臭過ぎるわ、にわか峠族がライン変えれず焦って突っ込んだだけじゃんw
腹出てるしハンドル切っただけ曲がれるクルマがお似合いだよ。

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025 2013/12/13(金) 10:09:53 ID:omkt/CxQsQ
この場所でスリップダウンするバイク動画が数かぎりなく見つかるね。

このちょっと前にちょっと滑ってビビって車体起こしたままどうすることできず突っ込んじゃった!って感じ。

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026 2013/12/13(金) 12:03:13 ID:Grgti9id7c:DoCoMo
>>23
>コーナリング中でもFブレーキ使用してますが、よりノーズダイブするので
旋回しやすくなりますよ。

よくそんな運転でいままで大怪我しなかったですね。
桑原桑原。  気をつけてね。

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027 2013/12/13(金) 22:43:58 ID:vGPeFSt/ig
>>22公道でヒザ擦るような勢いで寝かせようとしてない?
普通の運転でも効果はあるよ
>>26そいつの言う事は嘘だよ
旋回中にフロントブレーキ使うと曲がらないんだから

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028 2013/12/13(金) 23:06:35 ID:w6oa3TYWSE
>>27
>普通の運転でも効果はあるよ
それが外荷重だよ

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029 2013/12/14(土) 00:29:43 ID:BnND7Tj9co

 >>26さん ありがとうございます。

 気を付けて乗っているつもりですが、ほとんど常にクリッピングの
直前までブレーキングしていますよ。
 その先がさらに回り込んでいても、自分の画いたクリッピング位置より
先なので ブレーキ使えて当然だと思っています。

 そうでないと切り込んで来る対向車がいた時に対処できませんから。

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030 2013/12/14(土) 08:19:25 ID:b8xW2mNKlk
>>19

音聞いていると、ぶつかる寸前までアクセル開け方向だよね
アクセル閉じた直後に激突してるみたい

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031 2013/12/14(土) 14:30:23 ID:7OkyV4Sw1Q
要するにカーブでドアンダーが出ちゃって、回復不能状態でつっこんじゃんったわけだな。

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032 2013/12/14(土) 14:57:29 ID:MGU5ToBpgM
ああ、確かに上の方で誰かが言ってる
軽いスリップ→体硬直→目の前にチャリ
だなこりゃ

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033 2013/12/14(土) 14:58:04 ID:EbHNqNp3UM
>>30の言うとおり
前見てなかっただけってオチ

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034 2013/12/14(土) 16:49:01 ID:plb1/xdlpU
>>27

曲がらないと言うかバイクが起き上がって来ちゃう
なんで>>23みたいに平気で嘘書く輩が出てくるんだろうな?

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035 2013/12/14(土) 19:51:25 ID:BnND7Tj9co

>>34さん

 嘘 と言うあなたはバイクを知らないか、カブしか知らないだけです。

 然し 直線部分で十二分に減速していれば安全であると、言えるかも知れませんね。

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036 2013/12/14(土) 21:33:01 ID:8G2sayD95k
この単にドン臭いビビリのおっさんの事故動画でワイワイやれるお前らが羨ましいわw

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037 2013/12/14(土) 22:02:44 ID:6EHF/W8ogk
>>35
その乗り方が出来るバイクの方が限られてると思うが・・・
スーパースポーツ系のバイクならクリップ手前までブレーキ引きずるのは当たり前
想定してたクリップがもっと奥だったらそのまま奥まで引きずって行くわな、当然だ

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038 2013/12/14(土) 22:04:30 ID:GUNDpSKO76
>>36
羨ましいだろw

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039 2013/12/14(土) 22:09:49 ID:PiC4pBdZqc
>>36
事故動画で事故の原因について考える事が出来るライダーは成長する
間違った愚かな意見を言い放つだけで、考えようとしないライダーは下手で危ないだけのライダーで終わる

原因が
滑りやすい路面に気を取られて前を見ていないとか
滑りの恐怖に硬直して、その後の自体に反応できないとか
内ステップ荷重だと滑った時に対応できないとか

当たり前すぎる事象に対していろいろと意見を交わして
理解を改める事が成長につながるんだよ

引退したジジイみたいな意見は要らない

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040 2013/12/14(土) 22:43:41 ID:nRSwmVOH5U
[YouTubeで再生]
このコーナー、景色が良くてよそ見するんじゃね?

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041 2013/12/14(土) 22:51:27 ID:HaWlPkZP.Y
>>37単に突っ込み過ぎで減速しきれてないだけだろそれ

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042 2013/12/14(土) 23:04:59 ID:Zm5j7fB7vo
これがスリップとか言ってる奴はアホ。
どのタイヤがどっちの方向に滑ってるのか説明してみろよ。

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043 2013/12/14(土) 23:07:15 ID:6EHF/W8ogk
>>41
旧車にでも乗ってるならその80年代乗りでいいけど
知らないできないなら黙ってればいいのに

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044 2013/12/15(日) 01:58:21 ID:8Ig8PeX5Dw
>>4
どっちかっていうと「裏投げ」だなこれは。

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045 2013/12/15(日) 04:12:10 ID:41WNIQwLjs
>>42もアホだな、>>40の動画とかものすごく分かり易いじゃないか

高速道路のつなぎ目でよく起こる挙動と一緒
一部分にグリップが低いゾーンがあって
そこを通過するタイミングで、前・後ろの順で外に流されている

挙動の乱れに準備できていないと転んだりコースアウトしてる

ついでにいうと
内側ステップ荷重だとスリップと同時に上半身のバランスも崩しやすいから
リカバリーが難しくなるよ
外足に荷重をかけておくと股の下でバイクがヨレルだけだから
スライドが収まるまで耐えることも比較的容易

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046 2013/12/15(日) 07:49:47 ID:PcgFuCLD9Y
>>45
向き変えと立ち上がり混同してない?

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047 2013/12/15(日) 15:18:31 ID:fEjMiZvuNs
おめーら喧嘩すんなよw
もうハイサイドってことでいいじゃんw

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048 2013/12/16(月) 03:03:40 ID:UvsJv.7tKc
>>47

一番無理だろ

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049 2013/12/16(月) 12:40:42 ID:ODJAEX2Fzc
>>45
俺は>>40の動画の話をしているわけじゃないんだが。>>1の動画をよく見ろよ。

あそこが逆バンクになっててスリップした動画がたくさんあるのは知ってるけど
>>1の動画の0:15でスリップしたように見えてるなら分かり合えないわ。
ステップの話はどうでもいい。


しかも一応突っ込んでおくと>>40の動画もちゃんと見てないだろ?
>>40でこけてるのはほとんど逆バンクになった瞬間
リア「から」浮き始めてハイサイド気味になってるんだが。

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050 2013/12/16(月) 19:57:38 ID:z/uIEaNOd6
ほとんどがフロントが先に滑ってるじゃん、気がつかないの?

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051 2013/12/16(月) 20:08:41 ID:1P28v0TAlk
マーリンのチタンフレームか
3500㌦以上はするだろうし
ホイールはカンパニョーロのシャマルウルトラ
これも日本だと14,5万円する。
さらに変速機やらふくめれば1台だけでも7、80万いくかもしれん

しかも2台巻き込んだるからな

少なくとも赤いバイク(スズキのSVかな?)より高い弁償代になりそうだけどな

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052 2013/12/22(日) 21:39:35 ID:R6LxGZOlSM
バイクは厳しい基準をクリアしたヘルメット、各関節にプロテクターを装着した革ジャケット

自転車は通気性を考慮したプラスチックのヘルメット、ウェアも軽量、空気抵抗から肌を露出

装備の違いも大きいな

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