レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大型車をカモれる原付


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
135 2013/11/06(水) 10:27:14 ID:HTipNO7rQQ
>>132
一言で言えば、議論するよりも、ただ俺を叩きたいだけで必死に重箱の隅をつついて探し出した、こじつけって印象だね
俺の書いた文を普通に読めば“制限速度40キロ程度”の生活道路で車と同じ“40キロ強”の
速度で安全に走行するには実質的に50キロ以下まで速度を出しても大丈夫な40キロ規制で
必要にして十分だと明確に書いてあるのが分かるはず
単に40キロ規制の道路で車が45キロで走っていて、原付がそれと並んで同じように45キロで
走っても違反とならないようにするべきだという内容
それがどうして「生活道路」を50kmで走らせろ!と訴えている! となるのかね?
そりゃあ上記の文の「制限速度40キロ程度の生活道路で」や「車と同じ40キロ強の速度で」
の部分を意図的に外して「実質的に50キロ以下まではスピードを出しても大丈夫」の部分
のみを抜き出して無理やり、こじつければ「生活道路を50キロで走らせろ!」になるわな
文章全体から都合のいい部分だけを抜き出して強調し、本来の主旨とは違う方向に印象操作
するなんてのはゴシップ誌やスポーツ新聞なんかの得意技だよねw
議論の本質的な部分ではなく、そんな下らない言葉遊びの部分で相手を負かした気になって
キャアキャア喜んでいるから「やることが子供じみている」と言うんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:142 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大型車をカモれる原付

レス投稿