原付で路側帯を走行するのはアリ? 無し?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2013/09/11(水) 00:31:52 ID:VF9HjttC/k
>>18>>20
>危険な場所だと思うところでジョギングすんなよw
『走るルートを選定しろ』という意味では禿同

但し駆け足なら歩道ではなく、むしろ自転車と同じ場所を似たような装備(前後に発光LED等で存在をアピール)して走ったほうがよっぽど安全だと思うよ

と言うのも、ジョギング好きな上司が居るんだが
夕方以降に駆け足するといつも車に轢かれそうになるという
話を聞けば、道路右側の歩道を走っているそうだ
これって『自転車の逆走』&『自転車の道路右側の歩道走行』と一緒で
丁字路等で車と接触事故を起こしやすいとても危険なケースとほぼ同一

交差点では走る速度を落として自ら安全を確認すれば良いのに
本人はあくまでも『駆け足側は交通弱者で、車のほうが安全を確保するべき』だと
ある意味で頑固オヤジになっているからタチが悪い(半分だけは正論だから余計に・・・)

本人は交通弱者の『歩行者』のつもりなんだろうが、運転手から見たら当たり屋と一緒
(気軽に会話できない上の上司なのでおいそれとツッコミが入れられない・・・上手く説明できたら出世するかも知れないが、きちんと理解を得られないと遠くに飛ばされそうだ)



自転車や駆け足板に書くべきスレチな内容が多かったので方向修正に締めの言葉を

そして、こういう逆走自転車や暴走駆け足マンがいるから、皆は一時停止場所では確実に止まろうな
自覚の無い当たり屋ってものすごく多いぞ

そうそう、このスレで私の意見は>>8です

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:原付で路側帯を走行するのはアリ? 無し?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)