ホンダ CBR125R


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2013/05/26(日) 00:22:38 ID:qWemMR9V/6
>>12
タイホンダで、昔から逆車でエンデュランスが取り扱ってた。
2004年のカタログをさっきスキャンしてみた。 もう10年以上小型CBRシリーズ
やっているよ。

最近はPCX等を生産する、タイホンダが本格的に日本向け車両まで生産し始めたので
CBR125も大手を振って日本で販売するようになった。
昔のタイプは、馬力・トルクがカタログに無記載(未発表と記載)で相当なパワーが
あったみたい。今は平成18年に強化された環境規制で馬力がさらに落ちたみたい。
それが新型タイプなのかな。

当時の古い現車をシャシーダイナモに乗せると 噂で16PS近くもあったみたいだけどね。
特別モデルにポート研磨とかされた機種とかもあったね。
http://www.endurance.co.jp/thai_list_cbr150rr10.ht...


これで、胸を撫で下ろしているのが教習所の125MT教習だと思う。

CB125Tとかで教習している所や 逆車の125MT入れてやっている所も見た。
国産メーカーで、教習をこだわるからね。教習する人は、車も好きだし
メンテナンスまでやっているしね。 外車だとパーツ在庫保障しているのに、問い合わせ
すると無いとか言うメーカーもあるからね。今でも。 ネットが普及し、生産管理まで
うるさい時代でも海外ではまだ、ずさんな在庫・営業対応している所があるみたい。
複数のバイク屋さんから、とある中国バイクメーカーの悪口を聞きました。

納期や品質が決まらないと、時間で仕事をしている教習所もバイク屋も商売に
なんないですからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:36 削除レス数:26





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ CBR125R

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)