路上のマンホールトラップ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2013/05/09(木) 19:17:50 ID:W0e/Dbugyk
>>14
>特に降り始めで。
降り始めは路面の堆積物が浮いてくるだけでなく、空気中の浮遊物を抱き込んだ雨粒が落ちてくるから余計に路面コンディションは悪くなるね
直進状態でホイールスピンしても大丈夫な状態でワザとラフに扱ってグリップの程度を事前に知っておく事も安全につながる

初心者には勧められない行為だけどね


もっと上達出来たなら安全な場所で
ブレーキングでフロントロックの確認とブレーキリリースにも慣れておくといい
荷重の乗らないカックンブレーキはあっさりロックして
じわっと荷重が掛かるブレーキは強くブレーキをかけてもロックしにくい事も判る
それが判ると通常走行でも走り方に違いが出てくるよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:路上のマンホールトラップ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)