レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2013/03/28(木) 20:00:09 ID:Xjegn417Z6
>>42
違いますよ
嫌っている訳ではありません
原付ライダーにもそれぞれの事情がある事は理解している

例えば
高校生等で年齢が若いけど経済的理由からアルバイト等、原付を使わざるを得ない環境にいる人がいたり
交通手段としてもらい物バイクや2輪免許持たない妻と共有等、原2以上に買い換える事が出来ない等の事情がある事は判るから
車両区分によって嫌っているという事ではありません

だから原1が前を走っていても車間を開けて、煽らないようにしているし
(車間詰めると、後ろを気にした原1が路肩に寄りすぎて逆にフラフラし易くなって危険だし、車速も落ちてお互いに馬鹿をみる事が判るから威圧感を与えないように車間は保つ)


ただ、後ろを確認せずに右に左に車線を自由にフラフラする奴には運転の下手さにわずかながらも軽蔑を感じますね
『原1だから』ではなくて『運転方法が不適切』だから嫌うだけです
そして、そういった運転が原1に集中しているだけって話(基本を抑えていないワガママな運転)


>俺の質問に対する答えとしては「???」だけど、
「俺が」って限定した条件を持ち出した事に嫌みを含めた私も悪いのですが、意味が伝わらずに残念です
あなたの運転を否定はしないけど、まともな運転が出来ない初心者をむやみに野に放つ発言には反対するって言えば判りますか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 5

レス投稿