ヤマハ発動機、北米で新型2輪 「ボルト」 発売


▼ページ最下部
001 2013/03/23(土) 15:53:50 ID:lYIlQKC5E2
ヤマハ発動機は、クルーザータイプの新型 2 輪車 「BOLT(ボルト)」 を 4 月下旬に北米で発売する。
排気量 950cc の空冷 V 型 2 気筒エンジンを比較的小型な車体に搭載し、取り回しを容易にした。
価格は約 77 万円。 当初年販目標は 6000 台。

 全長 2290 ミリ×全幅 830 ミリメートルと、クルーザーでは比較的小型な車体に、
既存モデル 「XVS950A」 をベースに開発した高性能なエンジンを搭載した。
都市部で多用する低速域からの優れた加速性と軽快な走りを実現。
取り回しが容易で初心者や女性でも扱いやすい。
 北米の 2 輪車総需要約 50 万台のうち、約半分を占めるクルーザーの市場で拡販を狙う。
また、先進国向けの戦略車として今後世界で展開する予定。 本社工場 (静岡県磐田市) で生産する。

http://www.nikkan.co.jp/news/photograph/nkx_p20130318....

https://www.youtube.com/watch?v=zPuJyA4lczc

返信する

002 2013/03/23(土) 16:26:28 ID:.N1nFbcH2w
77万とは随分安いな
しかし見た目が・・・貧乏人のハーレーと言われそう

返信する

003 2013/03/23(土) 17:45:47 ID:JAP8Dt7TWQ
おお
ホンダのよりハーレーっぽいw
日本では100万とかボリそう。

返信する

004 2013/03/23(土) 18:47:39 ID:PQSiK6UOM.
見たまんまXL883NかXL1200Nじゃん。
純正マフラーがバンスの集合管ぽいけど。
アメリカ人はこれをどう思うのだろうか。

返信する

005 2013/03/23(土) 19:05:50 ID:wVATjSvgjs
ぎゅっと詰まった感じがかっこいいね。
ニーグリップしたら、エンジンにひざが当たりそう。

返信する

006 2013/03/23(土) 19:30:07 ID:ZZH0doBvXk
ハーレーがTPP猛反対始めそうw

返信する

007 2013/03/24(日) 02:26:11 ID:nZ0Gb.lSV.
オフ車やSSなんてエンブレム取ったらどのメーカーか見分けがつかないような似たようなデザインなのに、
国産メーカーがクルーザー系出すとハーレーのパクリみたいな言い方されるのはなんでなんだ?

>>アメリカ人はこれをどう思うのだろうか。
そもそもこの手のモデルって北米企画で、あっちの人間が考案してんじゃないのかね?

返信する

008 2013/03/24(日) 05:19:09 ID:XpRm/36VYk
>>3
>おお
> ホンダのよりハーレーっぽいw
> 日本では100万とかボリそう。


お前馬鹿ってよく言われるだろ?
>>1の3行目、声だして読んでみろ。

返信する

009 2013/03/24(日) 07:23:28 ID:mPbXgkyuR.
いいなこれ
久々に欲しいと思える国産の大型車が出たって感想
スポーツスターも好きなんだけど価格と品質のバランスが気に入らなかった
まあ比べられていろいろ批判もされるんだろうけど、俺は良いと思う
>>3
今の日本じゃ高い物は売れない
あっちと同じくらいの価格になると思うけどな俺は
ホンダも低価格路線の戦略だし

返信する

010 2013/03/24(日) 07:58:43 ID:sl4s9qnUso
>>7
オフやSSだとそのメーカーごとにフォルムや性質が違うけど
クルーザー系は特にハーレーに似せて作ってるのが丸分かりじゃん。

>そもそもこの手のモデルって北米企画で、あっちの人間が考案してんじゃないのかね?
だからこそどう思うのかってこと。

返信する

011 2013/03/24(日) 09:44:45 ID:sg4hiK4NUg
>>8
お前馬鹿ってよく言われるだろ?
>>1の1行目、声だして読んでみろ。

返信する

012 2013/03/24(日) 12:21:19 ID:Iz.6OTnJdk
>>8
ワロタw

返信する

013 2013/03/24(日) 16:31:34 ID:89PUHm1Q5Y
>>7
商品化するってことはマーケティングで良好な結果が得られたんだろ。
開発も含めて、肯定的な意見が多かたんじゃねえの。あっちの人間じゃないから知らんけど。

返信する

014 2013/03/24(日) 22:43:51 ID:c/WAN1yzvE
883は88万3000〜 103万円てことだけど
77万じゃ、それほど安くないよね
品質は雲泥の差だと思うが、
気軽に乗れてヤマハブランドでメイド・イン・ジャパンなら買う人がいるのかね?

返信する

015 2013/03/24(日) 23:42:23 ID:vNj0oHLFK.
いやあこれいいわ。
米のサイト
http://www.starmotorcycles.com/star/products/modelhome/683/0/...

フォークブーツとか、ビキニカウルとかも準備してあるし。
基本883の丸パクリだけど、これをアメリカ人が企画したのなら
後はアメリカ人に判断してもらうしかないかなと。

返信する

016 2013/03/24(日) 23:45:54 ID:vNj0oHLFK.
『ど』定番狙いだもんな

返信する

017 2013/03/25(月) 03:39:09 ID:U1E8Sn3oUI
オフ車やSSはオフロード、ワインディングやサーキットでの走行性能、機能を
追及した結果で同じような形に行き着いてる
それに比べてデザインの自由度が高いクルーザーで一目で判るほど他車と似た形に
なるということは、そういうこと

返信する

018 2013/03/25(月) 06:16:45 ID:7QYEse1ygY
ボルトが売れるかどうかなんてどうでもいいが、
これに刺激されて、スポスタの走る・曲がる・止まるの機能がレベルアップされるのは歓迎したい。
このバイクを発売する意義があるとしたらそこだけだろ。

返信する

019 2013/03/25(月) 13:36:43 ID:CGFgbKMvOU
思うに日本品質のスポーツスターがあれば万事解決
けど現状ではそんなのあり得ない
そこへこのボルト登場
食いつく俺w

返信する

020 2013/03/25(月) 16:29:40 ID:o0ua7VcRCo
オフ車やSSもメーカーがお互いにマネして良い物だけが残った結果でしかない
常に最新が要求される競技用とガキの頃に憧れた旅バイクを同一に考えるも無理がある
同年代であればオフ車やSSもメーカー問わず似たり寄ったり
マネは悪いことでは無いと思うけどね

返信する

021 2013/03/25(月) 16:57:01 ID:U1E8Sn3oUI
まあホンダも過去にはVRXとかやってるし
VT750もスタイリングを意識してるよね

返信する

022 2013/03/25(月) 19:00:23 ID:KrnMKKCO8Y
[YouTubeで再生]
こういうバイク見ると
日本人は韓国人や中国人を笑えないと思う・・

返信する

023 2013/03/26(火) 00:03:13 ID:.6HgM3e5c2
>>22
確かに。でもその理屈だと、ハーレー組み立ててるだけのアメリカ人は、
下手すりゃ真似すら出来ない、著作権頼みのカスラックのような連中って事にもなる

その理屈じゃない視点を無理矢理にでも作り出すべき。
そうすれば、おのずと日本のバイク野郎&開発者達へのエールにも違いが出てくると思う

返信する

024 2013/03/26(火) 00:25:36 ID:KpYPT9dzQU
ぬぅ・・・ここまでやれば完全にパクリレベルに到達だな。
「当社の完全オリジナルデザインであり似てるとしたら偶然だ」なんて彼の国の言い訳みたいなこというなよ〜。

返信する

025 2013/03/26(火) 00:30:37 ID:ifa0xsCrLo
ウチが883作ると品質はこうなりますってケンカ売ってるんだろう。

返信する

026 2013/03/26(火) 02:20:29 ID:.6HgM3e5c2
著作権的に言えば、これってDJやリミックス作った人が、元曲の著作権者に
「使わせてもらって良いですか?いくら払えばいいんでしたっけ?」
的な解決方向に行くべき案件でもあるかもしれんね。

まさかハーレーが
「うちに申し出てもらえば、一定のルールの中でなら二次著作権はフリーだよ」
とか死んでも言わないだろうし

返信する

027 2013/03/26(火) 08:53:31 ID:DwvEkag2XY
中国のこと笑えねえw
中国韓国日本は恥知らずのパチモン兄弟だったって事だな
ヤマハの開発陣はプライドねーなーwww
もしかして中国人にヤマハ、乗っ取られたんじゃねーの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:76 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ヤマハ発動機、北米で新型2輪 「ボルト」 発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)