電動TURBO


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001 2013/02/17(日) 21:32:19 ID:F/ezgyD0NA
少し前に話題になったけど、使ってみた人いますか?
写真は多分カブ系エンジン用のキャブターボでチャイナクオリティーかな?
ブースト上がったとしてもキャブではセッティング出るのだろうか・・・
4輪のアウディは研究段階ながら成果を出しているらしい

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002 2013/02/17(日) 21:49:05 ID:P91/o3jD8I
フロート室も同じだけ加圧しないとなぁ。
まあ、それ以前にモーター出力が不足やし。

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003 2013/02/17(日) 22:37:43 ID:lu9HRqCRnM
かなり前にスレ立てたよ。

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004 2013/02/17(日) 22:43:49 ID:F/ezgyD0NA
>>3
言われてみれば、そんな感じがする
失礼。

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005 2013/02/17(日) 23:10:18 ID:Gb5XrJ4ovU
>>2さんの言う通り、フロートチャンバーにも
圧かけて、もっと強力なタービン使わないと
スレ画のじゃ意味ないような気がする
あ、もしかしたらバックファイアが減るかも?w

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006 2013/02/17(日) 23:18:46 ID:asyLbZ/i4s
キャブターボって時点でダメだろ

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007 2013/02/17(日) 23:23:17 ID:/WdnR33WlQ
エンジンとキャブの間にタービンかませたら?

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008 2013/02/17(日) 23:39:10 ID:M09Qk9TrdM
それよりスレ主にはドカのデスモ機構についての講義をお願いしたいのだがw

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009 2013/02/18(月) 01:18:10 ID:Hl5YSgG9mY
>>2
ちょっと教えて頂きたいんだが。。。
フロートにブースト圧をかけると、圧に応じて油面が上がり燃料が濃くなるっていう事???

話しは変わるけど、昔昔ミハラスペシャリティというショップ(パドックO&MのM)がFJ1200ターボでドラッグレースをやっていたんだが、あれはキャブターボだったのかな?
あのRIDE ONビデオどこかにいってしまった。

>>ID:M09Qk9TrdM
はいはい、これで自習しててね

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010 2013/02/18(月) 01:48:59 ID:z.9qotbDHQ
>>9
キャブよりin側で加給すると、ベンチュリー部に空気が流れても負圧にならないから
ガソリンを吸い上げなくなるんだよ。
だからフロート室にもキャブ手前のブースト圧と同じだけの圧力をかける必要がある。

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011 2013/02/18(月) 02:35:32 ID:51ihrwUnu6
>>9
そのgif画像で質問なんだが…
赤側の“開け”ロッカーは軸上でスウィングしてるから良いんだが
青側の“閉じ”ロッカーはなんで軸上でスウィングせずロッカーの“軸自体が”スウィングしてるの?
スレチすまん ちょっと構造的に理解出来ないので、ご教授お願いします

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