レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
188 2013/02/10(日) 11:18:13 ID:Zv1wqJBiEs
規制緩和を否定しているヤツも、大半は「技能試験ありなら規制緩和もいいんじゃね?」と言っている。
でもそれなら、「緩和=法改正」までしなくても「小型二輪でいいんじゃね?」って事だ。


原動機付自転車いうのはあくまで「自転車」って位置付けなんだよ。
だから自動二輪みたいな技能試験もなく、その分、速度規制が厳しくなっている。
速度の出せる乗り物に乗るなら、それに見合った免許(技能試験あり)が必要って事。

「道路事情が変わった」「原一の性能が上がった」
これを理由に速度規制緩和を希望しているのがパパイヤなんだが、
ならば、「自転車レベルの走行のための技能試験も無い免許」じゃ不足だ。
同様に「普通自動車免許で乗れる」もダメ。
この部分を「現状の免許で」と考えているから、否定されている。

実際には、自動二輪免許保持者が原一を運転するなんてザラにあるんだけど、判断しようが
ないんだから、
「原一」という乗り物で括るしかない。
結局、速度規制緩和なんていう法改正は適正でない。


「スピード出したかったら、自転車でない乗り物に乗れ」って事だろ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所

レス投稿