事故のときヘルメット外す


▼ページ最下部
002 2013/01/20(日) 22:50:59 ID:a6eZ7o0TLY
なんとタイムリーな!
嫁が救急看護師でさっきまで昨日届いたばかりのJPTECのテキスト読んでたとこ。


第4節 ヘルメット離脱
ヘルメット離脱の目的は“気道確保”にある。
また離脱したヘルメットは診断・治療・事故調査等の
重要な物証となるため、傷病者とともに医療機関へ
持ち込むことも忘れてはならない…


種類ごとの離脱方法がそこそこ詳しく書いてある(アメフト用まで)
ショウエイびいきなのかどうか解らないが、一部の写真は
[SHOUEIヘルメット「緊急時取り扱いマニュアル(DVD)」より]として、
EQRSとかシールドロックの解除とか数点載ってる。
あとヘルメットリムーバーも掲載あったよ。

そもそも自分が普段使ってるシステムヘルメットの外し方が理解されてるか
気になって本を開いて見てたんだけど何故か無かった。
…ちょっと心配

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:事故のときヘルメット外す

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)