ハブセンターステアリング


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2012/09/14(金) 22:35:19 ID:avRmddlhsQ
>>ハブステアが転倒に弱いだなんて聞かないよ
すまん言い方が悪かった
転倒しやすいわけじゃなくて転倒した場合のダメージがでかい
スレ画をみれば、転倒したらトルクロッド無事じゃスマンのは分かりきってるだろう

>>重心が重くてガスの移動による挙動の変化を嫌ったからタンクが下
いや、それ勘違いしてる エルフが言う能書きをそのまま信じてるでしょ
エルフのデザインだとガスが減っていけバイクほど相対的に上が重くなる
コンベンショナルなデザインはその逆
重心位置が下がってくる

>>並列の4発ではフレームが横を被せる作りじゃなく、エンジンの前後に連結する
ソレを制約と言うだよ。ストロークを確保するために
スイングアームを水平にするとハブの高さはタイヤの半分おい知にせざるを得ない
そうするとエンジンの位置(高さ)がおのずから決まってしまうので
エンジンを下げると今度は排気管の行き場がなくなる
そのままだととんでもなく背の高いバイクになる
仕方がないので、空いてるエンジン下部にガスタンクを持ってきた
elfのデザインはFにスイングアームを取り入れることが第一の目的で
そのために無理偏に無理を書いてる
妥協の産物なんですよあのデザインは

>>それにelfがハブステアからストラットに変わって行ったのは設計者が変わったから
問題は変わった設計者が何故夢のような「理想のデザイン」を継承しなかったかと言うことだね

>>そもそもデメリットだらけのものを開発して作り上げるなんて事しないよ
わかってるじゃん だからelfは終わった。未勝利だしね
まああの形だとスポンサーを捕まえやすいということもあるけどね

今作られているのは、変わった形に金を出す酔狂なやつがいるから
ということにすぎんよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハブセンターステアリング

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)