70年代のバイクの話をしなイカ?スペシャル!


▼ページ最下部
001 2012/07/30(月) 00:27:09 ID:ft0gzvrjz2
赤貝の悶え氏のご要望に応え、新たに立てました!
さあブーツ大佐殿、お待ちしておりますぞ。

返信する

002 2012/07/30(月) 00:46:21 ID:4RTUXpBE56
高校時代、従兄弟からCB250もらったが物足りなくて
新聞配達で貯めた金でホークⅡ買って遊んでたっけな
70年代は、ゆるやかで遠く楽しかった10代のころの思ひで

返信する

003 2012/07/30(月) 02:30:01 ID:KjXkk0EkFw
いいなあ、おれも70〜80年代に青春を送りたかった

返信する

004 2012/07/30(月) 06:21:01 ID:vlPhlMMQM.
>>1
スレ立てサンクス!
ブーツ大佐がきてくれなくてもいいから70年代バイクの話をしようぜ
やっぱそのスレ画がないとバイク板つまらん

返信する

005 2012/07/30(月) 08:48:13 ID:JeCWi.jtkI
006 2012/07/30(月) 12:44:17 ID:vaI91swnQQ
007 2012/07/30(月) 18:14:43 ID:ft0gzvrjz2
初めて乗ったのが中古の「YAMAHA GT50」だ。
街でも山道や川でも、どこでも行けたな。入門用としてコレに乗って正解だった。
取り回しが楽だから、こいつでバイクの面白さを学習した様なもんだった。

返信する

008 2012/07/31(火) 18:28:05 ID:q.CDJTF7JU
初期のYAMAHA GX400 (1977)
コイツにダンストールのマフラー着けたらカッコイーかも

返信する

009 2012/07/31(火) 22:06:07 ID:quh26QDdtE
>>8
タイヤの太さ以外で250と見分ける方法ってある?

返信する

010 2012/07/31(火) 23:56:31 ID:T5bn3MA5/2
後の型だと250と400とではシリンダーの形状が違ってたけど初期のはどうなんだろね

返信する

011 2012/08/02(木) 18:34:25 ID:b2wVhnVLEA
[YouTubeで再生]
絶対これ欲しいな。
とにかく、排気音にしびれる。

返信する

012 2012/08/02(木) 22:51:16 ID:UDB340x3A.
CBX1000か。池袋の今のアムラックスがある近くにホンダのショウルームがあって
そこに置いてあって跨ったけど、でかかった印象があるが外人さんが乗ると小さく見えるね。

そこには憧れのwホーク賕も置いてあったので、毎週のように跨りに行ったな。
しかし実際買ったのはGS400Eだったw やっぱDOHCは憧れだった。

返信する

013 2012/08/03(金) 12:38:40 ID:oTWeVOzdqo
CB350

返信する

014 2012/08/03(金) 15:40:28 ID:EkDCdwh76Q
友人が緑色の350Fに乗ってた。
400の陰に隠れたイメージがあったが、あんのじょう周りからは「ダッセー!」と言われていたなあ・・・
でもこれ、そんなに悪いバイクか?
そもそも何でこんな中途半端な排気量で売り出されたんだろ?
後ろに乗せてもらったが、滑らかな吹き上がりだったぞ。

返信する

015 2012/08/03(金) 17:29:25 ID:Pf94lO6/fI
CB350Fourよりもっとマイナーなバイクw

HONDA CJ360T / 250T

返信する

016 2012/08/03(金) 21:44:24 ID:Pn/jc515GI
>>15
一見、カフェレーサーっぽくて、セルも付いて無いからCBの走り屋向け?って思わせるんだが
実はCB6速→CJ5速で単にコストダウンのバイクなんだよな・・・。

返信する

017 2012/08/05(日) 02:11:48 ID:FjkWJcOoO6
>14
350って日本国内では中途半端な印象を受けるけど、
世界的に見ればF3にカテゴライズされる非常にポピュラーなクラス。
GPでも350ccクラスはあったし、ドカはF3というそのもののネーミングで、
グッチは350イモラ、モリーニは3・1/2、アグスタも350Sなど、こぞってラインナップされていた。
そもそも中型免許が制度化される時、ホンダを始めとする国内メーカーは550ccで中型が区切られるだろうと思っていたし、
400ccとされたことで、その後、日本のそのクラスはある種ガラパゴス化していくことになった。。

どのバイクか忘れたけど、この頃の250/400兄弟車はほんとに何から何まで一緒で、
シリンダーボアが小さい分だけ金属が厚くて250のほうが重いんだろうな…って思わせる車種まであった。

返信する

018 2012/08/05(日) 08:22:13 ID:Gcc9OKBHWE

ホークとホークⅡ
CB250NとCB400N
GX250とGX400
DX250とRX350
RD250とRD400
250SSと350SS
KH250とKH400

返信する

019 2012/08/05(日) 21:50:13 ID:Ybp6MbkqPQ
>>18
ホンダのCM250もそうじゃなかった?
俺は「うわあ!400と同じ車格だけど、車検がないから嬉しいなあ!」と感じていた。
しかもアメリカンだから飛ばす訳じゃないし、走りが鈍重でもかまわなかった。
でもカネがなくて諦めた・・・

返信する

020 2012/08/05(日) 23:26:08 ID:Gcc9OKBHWE
>>19
CM250TとCM400Tも同じだったようです。
ただし、>>19の画像は250TマスターでCM250Tとは別車種。

返信する

021 2012/08/07(火) 04:15:00 ID:Sliva5uY0A
これわかる人いる?

返信する

022 2012/08/07(火) 17:31:37 ID:bBFbnUO4lg
400Fに350Fの外装・マフラーじゃないの?

返信する

023 2012/08/07(火) 18:48:49 ID:nhcvHoPIAE
なんだか分からんが、エンジンとフレームはCB400F、それもホーンの向きから408ccモデルのように思うが
マフラーのステーの角度が微妙に違うな。そう見えるだけか?
マフラーは750のものを切って貼って付けたのだろうか?
それに合わせて先のマフラーステーも角度を変えたのかもしれない。
サイドカバーは350用。
タンクは750用だと思うが、全体のボリュームから見て単品で制作された可能性もある。

返信する

024 2012/08/08(水) 09:34:59 ID:HGne6b54o6
長距離ツーリングをしていて、
つくづく思うのがオッサンライダーの多さだ。
そういう私もおさーんだけどさ。
若者は日常の足として二輪に乗ってるけど、
なぜかツーリングではあまり見かけない。
カネが無くてもテント積んで色々できるのにね。

返信する

025 2012/08/10(金) 11:40:38 ID:eVsCLSvKUY
こんなの

返信する

026 2012/08/10(金) 22:35:29 ID:00ACEHW7gY
YZ80
初めて乗ったとき感動した
画像の83年型は20馬力くらいあったし

返信する

027 2012/08/11(土) 18:02:25 ID:ssNuokaJmw
[YouTubeで再生]
ださカッコいい、欲しい!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:72 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:70年代のバイクの話をしなイカ?スペシャル!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)