CB400F


▼ページ最下部
001 2012/07/29(日) 17:24:09 ID:Wg6oGjrME6
あじゃぱw

返信する

002 2012/07/29(日) 17:59:06 ID:PnYbQRQ.Fw
003 2012/07/29(日) 18:03:26 ID:c.B0rfbxi6
ヨンフォア2台持ってる缶コーヒーの

返信する

004 2012/07/29(日) 18:31:53 ID:nCskK1VGmQ
今見ても悪くないスタイル。
刷り込みかもしれんけど。

返信する

005 2012/07/29(日) 19:01:25 ID:W4JnUgxZ3k
昔、速いバイクに乗りたくてRD400買っちゃったけど
このバイクは今でもあこがれるなあ。

返信する

006 2012/07/29(日) 19:25:07 ID:xczJXQG14c
>005
遅いよ?マジで・・・。

ノーマルでも音はよかったけど走りは鈍重だった。
アクセル開けても「ガオォォォーーー」って言うだけでw
まぁ、この時代のバイクで速い遅い言っても仕方ないのだが
珍走団と間違えられるのが嫌だった。

最後は40万でドナドナされていった。

返信する

007 2012/07/29(日) 19:48:48 ID:cjzdoBS8ag
シングルクレードルなのが残念
何か安っぽく見える
マフラーの為にそうしたのかも知れないが、当時は皆替えちゃっただろ

返信する

008 2012/07/29(日) 20:27:26 ID:c.B0rfbxi6
中島君
そういえば、ブーツ大佐がただでくれるっていってたの
ヨンフォアだっけ、Fペケだっけ?

返信する

009 2012/07/29(日) 21:57:50 ID:7Gb6xjkwm.
>>8
ブーツ大佐!懐かしいなあ、おいw
俺はヨンフォア世代じゃないんだが、当時の族(珍走団)が乗り回しているのを見て、「歴史的旧車を乱暴に扱いやがって・・・」と感じてた。
もったいない。

返信する

010 2012/07/29(日) 22:09:55 ID:nCskK1VGmQ
>>7
セミダブルクレードルです。
オイルフィルタのところで二股に分かれてエンジン下は2本。
350の頃からだから、マフラーのためじゃないと思う。

返信する

011 2012/07/29(日) 22:27:14 ID:Wg6oGjrME6
震災以降ブーツ大佐をみたやついる?

返信する

012 2012/07/29(日) 23:26:05 ID:c.B0rfbxi6
ブーツ大佐、震災を境にぴたっとレスが無くなったな
誰か70年代バイクスレ立てろよ
またやろうぜ

返信する

013 2012/07/29(日) 23:46:26 ID:41QYnbLrEE
削除(by投稿者)

返信する

014 2012/07/30(月) 00:05:07 ID:vaI91swnQQ
015 2012/07/30(月) 00:10:05 ID:FncKGHKvpc
黒いサイドカバ-は398です。

返信する

016 2012/07/30(月) 00:22:51 ID:.R2sKd5jXc
やっぱヨンフォアのサイドカバ-は黒っスw

返信する

017 2012/07/30(月) 00:23:49 ID:ft0gzvrjz2
>>12
じゃあ俺が立てるぞw

返信する

018 2012/07/30(月) 00:53:20 ID:NDNeLkeER2
アクセルとクラッチは重いし遅かったなぁ
自分はGS400の段付きシート、キャストホイールの新車買ったが
友人のヨンフォアは音だけは憧れたな。

返信する

019 2012/07/30(月) 01:20:23 ID:iNEt3anSIc
俺的には、シートが残念なんですが・・・

返信する

020 2012/07/30(月) 01:38:25 ID:.R2sKd5jXc
>>19わかります

返信する

021 2012/07/30(月) 01:45:30 ID:Lf2v18pMQo
中学生の頃発売されたヨンフォアとハーレーのXLCRのシートの鋲には男臭さを感じたな。

返信する

022 2012/07/30(月) 02:13:01 ID:KjXkk0EkFw
最近コイツが気になってるんだがどうかな
四本だしが最高に渋い
空冷っぽいエンジンフィンもいいね
あんま見かけないバイクだよね

返信する

023 2012/07/30(月) 02:20:38 ID:ft0gzvrjz2
>>18
貴殿も堀ひろこ世代だなw
ちなみに俺がほしかったのは、GL400カスタム。
あれ、横綱級の金持ちバイクだった。

返信する

024 2012/07/30(月) 10:28:02 ID:yPE.tK2atU
最近シリンダーヘッドからオイルが滲んできた。
クソ暑くてすぐ熱だれする。
ツーリングで仲間と同じに行動するのがきつい。

ってことで最近違うバイクが欲しいと思い始めている。

いや、いいバイクにはいいバイクだよ。

返信する

025 2012/07/30(月) 23:09:38 ID:rec9Xf6MMo
>>24
熱ダレしてくると回転の落ちが悪くならね?

返信する

026 2012/07/31(火) 02:22:08 ID:3kzpNXygVU
後から発売されながら格好悪かったコイツは論外だが、
近年600のSSを別にすれば、兄貴分(750)よりカッコイイ中型って無かったんじゃないか?

返信する

027 2012/07/31(火) 02:36:21 ID:c43kYcpV0A
女性が乗ると、妙に似合う気がする

返信する

028 2012/07/31(火) 09:24:46 ID:bi83au4RjQ
>>25
そうだね。
キャブがイカれたか?と思ってた時もあった。
>>27
今の同クラスのバイクと並ぶと小さいからね。
雰囲気も?
確かに女に似合うのかも。

返信する

029 2012/08/01(水) 05:06:56 ID:xgU/K.dHs6:au
>>6 こういう嘘つきヲヤジが世の中に多すぎ

何がガオーだよ
そんな排気音しないぞ

昔暴走族が怖くて乗れなかった奴の嘘がネット上に流れすぎてるな
珍走なんでヲタしか言ってないし

返信する

030 2012/08/01(水) 06:25:54 ID:/xCMq64w0k
後のCBXもそうだが、良いバイクなのに
名前だけで有難がってる人種のせいで損してるバイク

返信する

031 2012/08/01(水) 07:37:51 ID:Pn/jc515GI
>>29
音の聞こえ方はひとそれぞれ。
「ガオォォォーーー」って言われても違和感はない。
要は音の割に早くないってことだろ。
それにこの時代の2バルブは排気量の割に重い音がするよ。

返信する

032 2012/08/01(水) 09:23:10 ID:/./bQFFjJE
落ち着いた良い音だな、ずっと聞いていたくなるような
餓鬼っぽくない音
乗ってたからわかる

返信する

033 2012/08/01(水) 13:00:15 ID:2g3zRSS9fo
車検を請け負った時、エンジンの番号が型式記号のギリギリのとこまで削り取られてて398か408かの判別に手間取って半日検査場に拘束された

返信する

034 2012/08/02(木) 00:42:44 ID:UDB340x3A.
>>23
堀ひろこさんはちょっと上の世代かな。モーターサイクリスト誌に出てた女性では
小川ヨーコとか三好礼子、あとちっちゃくてロングヘアーの可愛い子が居たんだけど
名前失念した・・・野球帽みたいのが似合ってたんだよなぁ

返信する

035 2012/08/02(木) 06:46:22 ID:aOJ/NjkJdY
>>33
エンジンの番号はCB400E-*******で、
いずれにしても0.4㍑じゃないのか。

返信する

036 2012/08/03(金) 09:13:39 ID:Ogl168Wwu6
408がCB400FE-******で
398がCB400E-******じゃなかったかな?
>>35
車検証は408は0.4㍑で398は0.39㍑だよ。

このバイク中免で乗れる398が断トツで人気あるじゃん。
オリジナル車体、レアに拘る人多いくせにさ。
それなら国内408が一番レアでこのバイクのオリジナルだと思うんだけどな。

返信する

037 2012/08/03(金) 14:27:17 ID:2g3zRSS9fo
>>33
んで、Eがなんとか読み取れて認めてもらえたけど職権打刻で原動機型式漢字入りで型式類別消えました
愛知の専門店から買ったフルオリジナルってことでえらい高かったらしいですけど転売時の値下がりひどいよね

返信する

038 2012/08/04(土) 12:47:27 ID:BLg9MdlQwk
>>36
国内408が一番レアなの?

返信する

039 2012/08/04(土) 22:24:58 ID:dY8rInbCJM
ヨンフォアは遅っせー!と巷では言われているが
工房の頃に俺が乗ってたZ400FXより速かった。
でも超絶ダサかったホークⅡの方がもっと速かった。
そんなZ400FXでもXJ400Dよりは少しだけ
速かった。

返信する

040 2012/08/05(日) 00:06:43 ID:Gcc9OKBHWE
>>39
全部乗った。
GSX-R>VF400>CBX400>XJ400≒GSX400F/E>CB400N≒Z400FX>CB400F≒Z400

返信する

041 2012/08/05(日) 03:17:05 ID:xhQwub1NA6
CB400Fに初めて乗ったのは32年程前か。
新聞配達カブや原付などを除いて
初め運転した大きなバイクだった。
懐かしいな〜。
遅かったかどうかなんて覚えていない。

返信する

042 2012/08/09(木) 01:39:02 ID:nwF9o864QQ
これは何?

返信する

043 2012/08/09(木) 01:57:50 ID:WoCfL0Oefc
044 2012/08/10(金) 19:24:17 ID:00ACEHW7gY
遅いけど、かっこいいよなぁ

返信する

045 2012/08/15(水) 12:59:27 ID:zklR8T280w
これは違う?

返信する

046 2012/08/15(水) 20:20:27 ID:H2kRVqdEN6
>>45
これはCB400SFでしょ。

返信する

047 2012/08/18(土) 12:18:24 ID:7AG0iHobS6:au
>>31
それ違うバイクだよ多分

OHCだから音が低いんだよ
CB750も550も500もな

返信する

048 2012/08/18(土) 14:13:50 ID:edJGwiiN2k
>>47
なんでOHCだと音が低いの?

返信する

049 2012/08/18(土) 21:44:27 ID:buWYKnNvc2
>>45
なんで国産のテールって最後にクイッと上に上げるんだろ。
現行CBもそうだけどあれってダサくないか?

返信する

050 2012/08/18(土) 22:48:19 ID:7AG0iHobS6:au
>>48パワーの出方が違うからじゃないのかな
低回転向きだし

だがCB400FはOHCでも高回転で音質変わるよね
7000rpmまで回せばわかる

返信する

051 2012/08/19(日) 10:58:24 ID:DEWo6S1wM6
>>50
2バルブのせいだと思っていたが、低回転向きのカム
プロフィールだと音が低いのか。
まあ37ps/8,500rpmだからなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:109 削除レス数:20





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:CB400F

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)