レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。
CBR250RとNinja250R
▼ページ最下部
001 2012/06/12(火) 14:42:19 ID:T4HvKZlD.w
どちらか買うならどちらを選びますか?
返信する
134 2012/07/01(日) 07:14:57 ID:h7cTQB7HOA
>>133 いいかげん、カタログデータだけで
知った風な事をいうのは止めた方がいいね。
まず機械工学のイロハぐらいは勉強しないとダメだぞ。
返信する
135 2012/07/02(月) 02:30:58 ID:vS550DhCaA
>>134 こいつにまともなレスしちゃダメ。
ちょっと前に他スレでアホな持論を展開して自爆し、
袋だたきにされて逃げてった。
ちなみに教習所なんてものができる前に免許取った
お年寄りだそうだ。
返信する
136 2012/07/04(水) 12:37:58 ID:awCbMbb8qk
高速走るんなら250でもカウルあったほうが楽だよね
返信する
137 2012/07/05(木) 10:38:39 ID:0TEd8/W93.
俺は風がバンバン当たるネイキッドの方が好きだな。
確かに高速ではカウル付きより疲れるが、高速なんて時々しか乗らないからな。
返信する
138 2012/07/06(金) 11:23:42 ID:tQCS3Wfe1A
139 2012/07/06(金) 14:39:49 ID:b79Qa5yiWw
バイクスレには不毛な言い合いを楽しむ変な人が多いので、つっかかってきたら無視がベスト
返信する
140 2012/07/06(金) 21:59:37 ID:VMLWOMtvWg
141 2012/07/06(金) 22:10:51 ID:0TC8i3CNS2
>>137 >俺は風がバンバン当たるネイキッドの方が好きだな。
虫もバンバン当たるんだよね
返信する
142 2012/07/07(土) 01:30:51 ID:bfQ4tVnd6o
143 2012/07/07(土) 17:28:03 ID:jRUmUALikI
やっぱりアイドルとコラボが一番ぽいな。
バイクにAKB握手券つければ百万台も夢じゃないんじゃ?
返信する
144 2012/07/09(月) 12:29:41 ID:vU.Sv8FVOU
160㎏くらいか。軽いね。
町乗りはきもちよさそう。
返信する
145 2012/07/09(月) 12:33:15 ID:AhTd.JWyOc
このジャンル的にメガリは入れてもらえないの?
返信する
146 2012/07/09(月) 14:43:33 ID:h8uR9q8Lr6
パトライトは要らんがこのバンパーとリアボックスはいいかも
返信する
147 2012/07/13(金) 08:54:46 ID:AqZR3clyWk
>>145 メガリは残念だが比較に入るには難しいなぁ
品質がGT250R並みのうえ故障内容が酷過ぎる。
デザインに惚れたやつはNinjaやCBRには目をくれず
選ぶモデルだろ?
返信する
148 2012/07/13(金) 12:38:08 ID:APs/nCTQVc
メガリかっこいいな。
でも走ってるのまだみたことないんだよね。
返信する
149 2012/07/14(土) 14:23:18 ID:0rNxXToESA
この手のは少し前の原付のロードスポーツみたいに一生懸命背伸びした感じがちょっと痛い
返信する
150 2012/07/15(日) 11:20:44 ID:TmNyacagow
この2車、性能のわりに見た目が大袈裟だから違和感あるけど、
普通に乗れるネイキッド仕様が出たら3倍売れると思う。
返信する
151 2012/07/15(日) 11:33:05 ID:xay8rVqj.Y
CBR250Rのエンジンはもっと流用すべきだ
返信する
152 2012/07/15(日) 11:43:26 ID:4Q8J7YQqc.
どう考えてもこれが最強だろ。
どうしてその存在自体無視するかな〜。
逆に何かコンプレックスでもあるかと疑われるぞ。
返信する
153 2012/07/15(日) 14:12:49 ID:gAzs7sGMLs
それの何が最強なのかがわからない
ダブルディスクなところ?
返信する
154 2012/07/16(月) 09:25:25 ID:t.y6EARieM
>>150 VTRがNinjaやCBRより3倍売れてないじゃん
このクラスで見た目を大げさにしてるから売れてると思うぞ
このバイクを乗ることで上のモデルへ興味を引く最高の
エントリーバイクだな
返信する
155 2012/07/16(月) 10:31:18 ID:Tv7N9fv3TY
VTRは日本製で少し高いからな
とはいえVTRがある以上CBR250ベースのネイキッドをホンダが出すことはないだろう
Ninja250のネイキッドはあってもいいかなと思うけど
メーカーにとってそれほど利益ないと思われ
返信する
156 2012/07/16(月) 10:34:03 ID:XhcLtHM51o
で、ラララァは
少しは勉強する気になったのか?
>>133で振り上げたこぶしは
どうやって降ろす?
それとも、また逃げるのかww
返信する
157 2012/07/16(月) 20:05:53 ID:iyTX87Lh4I
>>156 オフのレースに勝つにはWRRしかない(キリッ!
↓
お風呂のレース勝ちに行く奴がわざわざトレール乗るか、ヴォケ
といわれてケツ巻くって逃げちゃう奴だからスルーしる
返信する
158 2012/07/17(火) 00:00:40 ID:kIL8g0o05I
>>156 ん? 偉そうに何言ってんのwww
俺にボロカスにされたネᅡウヨか?
どうせ何度論破されても反省しない馬鹿だろ?
相手にされなくなったら逃げたとかwww
あ ほ か w
返信する
159 2012/07/17(火) 01:38:57 ID:ZBDsqhqj1Q
>>158 実際パワーを全面的に押し出すような売り方はもう4輪も、2輪も日本では一切してないのは事実じゃん
ターボも低排気量化したパワーを補ってるだけで
>>156の言うとおりだと思う
じゃあ海外は?って話になるけど、まだまだ日本よりガソリンが2分の1、3分の1の値段だし
国柄が違うよ
返信する
160 2012/07/17(火) 12:34:28 ID:y9HXWJL4dI
エンジンに無駄な金かけたくないのにターボはないだろ
返信する
161 2012/07/17(火) 13:46:14 ID:XKYpblbJnc
162 2012/07/18(水) 20:18:03 ID:wFWP4cXVzI
どちらが好きかと言われたらニンジャ。
どちらを買うと聞かれたら、どちらも要らない。
ヤマハがYZF-R250っていうのをだしたら
文句なしで買うけど。
ニンジャ250もCBR250も何か物足りない。
返信する
163 2012/07/19(木) 09:16:30 ID:lSa12sDDUs
そりゃそうだろ、今は普通二輪免許取得者よりも大型持ちの方が多いんだから。
出るだけありがたいと思わなきゃ。
返信する
164 2012/07/21(土) 19:10:52 ID:9b2OH8y3BQ
速いの欲しけりゃ大排気量車買うんだから250ccは軽さ、手軽さ、楽しさ、に特化したの出して欲しい。
返信する
165 2012/07/21(土) 21:34:38 ID:l1NnLsa6k.
「楽しさ」の基準は人それぞれ違うので、特化は出来ないよ。
返信する
166 2012/07/22(日) 08:57:05 ID:/C2Y1THY9c
ニンジャはせめて燃料計と時計ぐらいつけてほしい
返信する
167 2012/07/22(日) 12:39:33 ID:.zDyeDPdNE
>>161 バレバレの自演はお腹いっぱいですwww
一石二鳥を売りにしてる事くらい、
メーカーHPやテレビCMを見りゃサルでもわかるだろうがw
250の軽さ+過給器で400のパワー≒600クラスとなれば、
600㏄よりはエコだし、400や600より楽しいんじゃないのかと。
2st全盛期には、
250の軽さ+600クラスのパワー≒当時のリッターバイク級の性能
操る楽しさは圧倒的に2st優位だった。
2st全滅の今、代わりに過給器を付けりゃ良い。
エコ一辺倒になった日本の自動車産業が、
売れないからとコスト削減でデフレスパイラルに陥り、
一気に衰退して外国メーカーに勢いで負けてるのがわからんかね?
俺はエネルギーや資源の無駄遣いを防ぐために、
市場規模縮小経済成長率の減退は賛成だけど、
数は売れなくても製品のクオリティは向上させるべきだと思う。
クオリティを下げたら、中華製と同じ土俵で価格だけを争う事になり、
メイドインジャパンのブランド力は地に堕ちる。
http://www.cyberscooter.it/2009/index.php?option=com_cont...
返信する
168 2012/07/22(日) 13:47:14 ID:2GcuFLuVOE
ターボがいいならメタルスピードに頼め
http://www.metalspeed.co.jp/
返信する
169 2012/07/22(日) 21:20:28 ID:wqPnkVGoY.
バイクにターボの乗っけても(特に250cc)
ラグが増大するのでとても乗りにくい、重い、インタークーラーなど余計なパーツが増える=設置箇所、整備箇所が増える、うるさい
等
今のニーズと真反対を行ってるからねぇ。
簡単に2stの代わり!とはイカンでしょ
確かに夢を感じはするけど、メーカーがこれを売りに行こうとはとても思えん。。
返信する
170 2012/07/23(月) 08:36:26 ID:9mCMBfV42M
車のダウンサイジングターボは今の流行と思うけど
バイクでそれをやるとは思えないな。
メーカーは250クラスにそんなに力入れる気ないでしょ。
返信する
171 2012/07/23(月) 10:01:23 ID:Jb32UuipYM
172 2012/08/02(木) 01:05:13 ID:Mj0zwBbjYM:DoCoMo
ニンジャ250FMC発表きましたぞ。
ヤマハから新型250の発表が無ければ新型ニンジャを買おうと思います。
返信する
173 2012/08/02(木) 04:42:41 ID:0LoKaShlTQ
174 2012/08/02(木) 06:40:27 ID:BtG0KJPJiQ
175 2012/08/02(木) 08:08:04 ID:PTrHpDbKo2
176 2012/08/02(木) 09:12:08 ID:aSKlh67Zh.
なんか現行の不満点全解決じゃね?
ABS、時計、燃料計、パッシング、シフトアップインジケータ追加。
エンジン性能アップに伴ってリアタイヤサイズアップ。
大排気量乗りへの配慮(?)が感じられないデザイン。
現行乗りの俺涙目w
返信する
177 2012/08/02(木) 10:40:07 ID:D4tqccw426
これにマッタリした味付けの600ccシングル積んだの出して欲しい。
返信する
178 2012/08/03(金) 09:17:08 ID:oOegM5Rj22
川崎のデザイナー替わったのかね
デザインがここ数年でガラリと変わったよね
素直にカッコイイと思える車種が多いなぁと
返信する
179 2012/08/03(金) 21:27:55 ID:xtvaDqeH4g
スズキも対抗してGSX-R250を作れよ
返信する
180 2012/08/04(土) 19:46:28 ID:.M6gBYpLt.
250で、大型に並んでも、劣等感感じないのはいいよなー。
逆にこれで車検無いって、むしろちょっと欲しくなる。
返信する
181 2012/08/04(土) 21:00:26 ID:bicDSJwGIM
182 2012/08/04(土) 21:58:33 ID:b92LCK9HLI
現行の2008年モデルを十分に堪能したから次の2013モデルにさくっと乗り換えるぜ
返信する
183 2012/08/04(土) 23:46:26 ID:FKs.Vcspjk
というより、こうでもしないと営業的に駄目なのか。
タイヤは細いままの方がよかった。軽量クラスで無理に太くしたってろくなことはない。
返信する
184 2012/08/05(日) 00:12:41 ID:Go1Ihr/zoU
まあそうだね、特に非力なエンジンだとホイルやタイヤの回転部の外周の軽量化で走りが激変するもんね。
返信する
185 2012/08/11(土) 21:30:12 ID:k5.UR0GNMg
186 2012/08/11(土) 22:51:32 ID:GCzZttJzbk
4発250って今考えると贅沢だよな。
つい5年前までのこととは信じられん。
返信する
187 2012/08/12(日) 08:54:30 ID:SETz.XW.mQ
じゃあ3気筒なら技術的にどうなのかなあ。
まあ技術というより特許の問題かな、トライアンフ辺りが・・。
返信する
188 2012/08/12(日) 09:35:21 ID:8ifq2xqcdk
気筒数に特許とかあるの?
軽自動車はほとんど3気筒だし、NS400Rとかマッハとか
3気筒のバイクは過去に出てるけど
返信する
189 2012/08/12(日) 11:16:25 ID:xJkUIIaiM2
過去の2stの3気筒なら、爆発感覚的に今で言う4st6気筒のような感じになるけど
4st3気筒は・・ 出来るんだろうけど、日本のメーカーのノウハウ的にはマイナスばっかり目立ちそう
返信する
190 2012/08/12(日) 20:42:14 ID:EFpLZxAJsQ
”過去の2stの3気筒なら、爆発感覚的に今で言う4st6気筒のような感じになるけど”って
賢い人日本語にして
返信する
191 2012/08/12(日) 21:02:39 ID:swavQPhCiE:DoCoMo
>>190 確かに分かりづらいけど何を言おうとしてるかは分かる。
意地悪言うなよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:62 KB
有効レス数:191
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CBR250RとNinja250R
レス投稿