4mini 総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2012/05/28(月) 15:49:15 ID:S54SB6TBsQ
おいらも昔、4リッタータンクの古いモンキーにDAX70のヘッドを流用した早矢仕の88キット(鉄シリンダー)に京浜φ20キャブ組んで、家の近所を乗りまわしながら安善とか武蔵白石(鶴見の埋立工業地帯)を走ってて
道端に端に停めて缶コーヒー飲んでひと休みしながら何の気なしにプラグ点検でもしようと思いレンチでプラグ外そうとしてたら
なんかヌメーって嫌〜な感触がしてさ、そしたらもうプラグがグラグラしてて手で回っちゃうんだもん(汗)
そのまま布切れでつまみながらプラグ回して外してさ、シリンダーのプラグ穴を見たら、ネジ山がもうほとんど無くなってて焦ったー;
その後、ストックの旧SP忠男キットに組み替えて現在もひっそりと車体もエンジンも当時のまま部屋の奥にひそんでおります。
そして、その当時のヘッドやシリンダーも今だに手元に残してありますけど、でも当時の早矢仕の「鉄」シリンダーキットってスピード出たし、なんか良かったね〜 ^^


*写真は昔使ってた(モンキーにも流用できた)ヨシムラのXE75用(だったかな?)ボアアップキットのピストンっす

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:4mini 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)