4mini 総合


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001 2012/05/24(木) 23:41:15 ID:o..ajUnyeA
なかったのでたてました
まったりいきましょう

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002 2012/05/25(金) 02:50:33 ID:NurDi0Q8Yc
おっチンパンジーだすね

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003 2012/05/25(金) 04:41:54 ID:1Z7OLthoUA
現行モンキーはチープな車体のくせに高すぎだよね。
この値段なら最低でも油圧ダンパー入りの前後サスとフロントディスクブレーキじゃないとなあ…
もしそうならエンジンのライトチューンだけで結構楽しめるのに。
足まで変えるハメになるからバカ高いバイクになる。
まあそれならエイプにしとけって話しなんだが、8インチが楽しいから仕方ない。

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004 2012/05/25(金) 18:36:02 ID:kHocfH5kGg
国産+レジャーバイクってのがネックになってるんかな
中古のバイク屋にいったらここんとこ相場が上がってきたから(特にゴリラ)
盗難に注意してくださいよと言われたよ

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005 2012/05/25(金) 20:04:53 ID:ZQvF7KDJpY
確かに今出てるモンキーって高いよね。
完全にお金持ってる大人にだけ目を向けた感じ。

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006 2012/05/26(土) 01:05:00 ID:lhSBP2p3Qs
エイプ100っていいよなあと思って値段見たら、ディスクブレーキ仕様のTypeDで36万もするのか!
あと5万足せばFTR223が買えるぞオイ・・

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007 2012/05/26(土) 10:10:58 ID:ShnhIIySEI
排気量が少ないから安いと思ったら大間違いでありんす

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008 2012/05/26(土) 11:01:40 ID:GiHF0LGhTQ
中華モンキーに走ると

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009 2012/05/26(土) 12:29:35 ID:6.Y1mo57MA
車体価格が排気量の割に高いのに加え、カスタムしていく人が多いからさらにその倍、倍・・・と
金が飛んでいく。

4miniは金かけてくとキリがないよね。

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010 2012/05/26(土) 12:56:10 ID:2.sjBwrc3g
これでツーリングとかする人いるの?

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011 2012/05/26(土) 15:18:46 ID:.1gBUDmG3U
youtubeなんかにツーリングしてる人の動画ありますよ
ただ、そういう方たちはかなりカスタムしていますが…

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012 2012/05/26(土) 23:11:55 ID:9.7ZO5x.Nk
87年に25000円で買ったXE50
ホンダでヘルメット買ったら34000円した

フレームとテールカウル以外CBと総交換

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013 2012/05/27(日) 00:37:56 ID:Ifri9jo25o
>10
GSX-R1100に乗ってる奴だが、北海道ツーリングにボアアップゴリラで行っていた。
理由を聞くと新潟発のフェリー代が随分節約できるから…と。
それに北海道に入れば後はそれほどとばす訳でもなく、荷物も積めるし
タンクも大きく燃費もいいゴリラはいい相棒だったと言っていた。

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014 2012/05/27(日) 06:05:04 ID:t9D75/hcE2
足代わりにしか使ってなかったけど、無性にツーリングがしたくなってきたよ

ちょっと考えてみたんだけど
兵庫県の太平洋側〜日本海側の往復で片道約200km
テン泊で一泊するとして、注意する事とあったほうがいいモノってありますか?

バイクのスペックは12vゴリラのノーマルヘッド流用88ccにPC20
足回りはサスとブレーキアームをロング化した位でほぼノーマル

事情でバイクが手元にない生活が明日から一か月続きそうだから
時期は7月上旬になるかな…

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015 2012/05/28(月) 06:04:05 ID:5rrbSM.P56
その昔、早矢仕の88キット組んでミクニの24π着けて次元の違う加速に酔いしれてたら
いきなりプラグが吹っ飛んだ、よく見たらプラグ穴のネジ山が無くなってたよ。
結局武川キットを買い直したんだが、鉄シリンダーの早矢仕キットの方が速かった。

その後はお決まりのコース、気付けばノーマル部品はフレーム、タンク、クランクケースのみw

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016 2012/05/28(月) 15:49:15 ID:S54SB6TBsQ
おいらも昔、4リッタータンクの古いモンキーにDAX70のヘッドを流用した早矢仕の88キット(鉄シリンダー)に京浜φ20キャブ組んで、家の近所を乗りまわしながら安善とか武蔵白石(鶴見の埋立工業地帯)を走ってて
道端に端に停めて缶コーヒー飲んでひと休みしながら何の気なしにプラグ点検でもしようと思いレンチでプラグ外そうとしてたら
なんかヌメーって嫌〜な感触がしてさ、そしたらもうプラグがグラグラしてて手で回っちゃうんだもん(汗)
そのまま布切れでつまみながらプラグ回して外してさ、シリンダーのプラグ穴を見たら、ネジ山がもうほとんど無くなってて焦ったー;
その後、ストックの旧SP忠男キットに組み替えて現在もひっそりと車体もエンジンも当時のまま部屋の奥にひそんでおります。
そして、その当時のヘッドやシリンダーも今だに手元に残してありますけど、でも当時の早矢仕の「鉄」シリンダーキットってスピード出たし、なんか良かったね〜 ^^


*写真は昔使ってた(モンキーにも流用できた)ヨシムラのXE75用(だったかな?)ボアアップキットのピストンっす

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017 2012/05/28(月) 18:45:42 ID:BBbLqJzQR6
>>15 016

なんでプラグのねじ山が無くなるの?

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018 2012/05/28(月) 19:03:52 ID:S54SB6TBsQ
それまでキャブセッティングの為、暇さえあれば馬鹿みたいにしょっちゅう頻繁にプラグの脱着をして焼け具合の確認をしていました ^^;

その頃、プラグやレンチ向きなど気にしながら作業しておらず
(プラグを取り付ける時は最初に手でねじ込む・レンチでトルクを掛け過ぎない等)
余分な力の入れ過ぎや、当時は無知だったためプラグの脱着の度に少しずつネジ山にダメージを与えてしまって
それが重なりネジ山を痛めてしまったんだと思います・・・;

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