バイク乗るようになったきっかけって教えて!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
068 2012/05/03(木) 19:46:08 ID:KBZ3P0hFGs
長くなるがスマン。
31年前、若い頃カミナリ族だった父がホークだったかを友人から貰って来てた。
んで私を後ろに乗せてウィリースタート。
ウィリーしたまま延々と走りやがった。
幼心に「バイクは危ない」と確信した。

30年前、トラックの後ろを軽トラで信号待ちしてた父が、大型トラックに追突され殺された。
軽トラは父と友人を載せたまま、全長1mにも満たない鉄くずになってた。
それ以来、車もバイクも恐怖の対象でしかなかった。

26年前の高校3年生。皆が教習所通いしてる中、部活動に没頭してた。
27年前、専門学校へ行くのに、約10km先の駅まで自転車通学してた。
通い始めて一ヵ月後、母が「原付でいいから免許取りなさい」と。

翌年、原付免許から二輪免許に。
泊りがけのバイクツーリングへ出発する日は、必ず母が見送りしてくれていた。

父が出かける時、何故母も私も見送らなかったのだろう。
父の最期は「行って来るわ」の一言だけだった。

話がずれてしまったな。すまん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:107 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイク乗るようになったきっかけって教えて!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)