次の400


▼ページ最下部
001 2012/03/06(火) 23:49:54 ID:kvX.R.Q9V2
250ccクラスの車体に60-65馬力くらいの400ccのエンジン載せて
135-140kgくらいの重量でSSを出したらそこそこ売れると思う
んだが。
まあ、リッターとの価格差が問題なんだけど。

返信する

※省略されてます すべて表示...
032 2012/03/09(金) 23:07:20 ID:L8hU81Le5k:au
出たよ88伝説w
乗ってたけど速くねぇよ
軽くて扱い易くて小排気量4発よりパワーバンド維持しやすいから誰でもそれなりに走れただけだ
峠で当時のデカいのカッモったぜキリッとかバカかと思うわ
出来て当たり前だっつうの

返信する

033 2012/03/10(土) 00:47:13 ID:mwPLUYHUd6
88のNSRはエンブレ利かすとすぐにカブって
「めんどくせいヤツだ」と思ってました。

返信する

034 2012/03/10(土) 01:40:18 ID:RhEZg/MB6k
あいからわずauは言っている事が支離滅裂だなぁ(笑)
文章で頭悪いって判るわ

返信する

035 2012/03/10(土) 02:09:08 ID:NrM13JLuIE
なんか電話会社叩いてるアホ多いねw

返信する

036 2012/03/10(土) 02:51:33 ID:4NIw8gur7E
だいたい普通二輪取得者のほうが少ないんだし、今後も比率が高まる見込みはないのに、
わざわざ新設計の400ccなんか出さないだろう。
今の250のように、400以下は車検なしでOK、なんて法改正でも出れば別だけど。

返信する

037 2012/03/10(土) 04:44:48 ID:Y1fmRU3zEk
>>31
それは、どうかな?
88NSRと、90NSRのSP(これは実際にレースで使ってた)所有してたけど
うちのレーシングチームでは、GSX-R400 SP、ZXR400 SP、RGV-γ SP
TZR-SPが有ってね、最初からクロスミッション搭載されてるマシンで
加速は、どっこいだね。  ただ400は80〜90万円するから250を選ぶ
60万〜70万で車検ないしね。  だから遭遇しないだけで、実はあまり
変わらないんだな。  トップエンドも220〜230だしFISCOと筑波を走っ
てたけどタイムは、そんなに違わないよ。  ただ、合う合わないがある
から2st向きか4st向きかって事だと思う。
87FZR400R SPでレース始めたけど、90年まで使ってて、NSRが速いって
思ったこと無かった、90FZR400RR SPに変えてからJah NSRとRS250に
FISCOであっさり負けて、90NSR-SPに変えて初めて分かったが、NSRは90から
が化け物だと思った。 Jahのレーシングチャンバーでセッティング出して
外装をオールFRPにして軽量化したマシンで、ファイナルを高速に振った
マシン(公道でやってしまった・・・)でシグナルGPやって、そのまま
バイパスに乗ったんだが、GSX-R1100、FZR100、ZZR1100、Vγ-SP、VFR400
が全く見えないぐらいの圧勝だった(レーシングチームの仲間です)
その後、NSRの完成度にびっくりして、試乗会になったw
もう、そんな時代は2度と来ないんだろうね〜〜
正直、もう1度そんなマシンに乗りたいとは思います。

返信する

038 2012/03/10(土) 06:14:17 ID:Xb9iJ9w2GE:au
削除(by投稿者)

返信する

039 2012/03/10(土) 06:23:02 ID:Xb9iJ9w2GE:au
>>36
スバル360とかホンダNコロとかの軽四輪が死滅しないと無理

返信する

040 2012/03/10(土) 06:56:38 ID:UQhYmJYWR6:au
てゆうか、90年代250レプリカに600〜800ccシングル載っけてくれたら俺飛びつくよ
一般人が一般道で楽しむには最高じゃなかろかコレ?
回さないと面白くない4発はもう要らない

返信する

041 2012/03/10(土) 15:12:20 ID:tDiyvP5gIw
>>40
日本人は四気筒好きが多いから、
DR-Z400SMと同じ運命をたどると予想。

返信する

042 2012/03/11(日) 12:02:49 ID:3MT4W721bw
TT-F3も、もうなくなったし、
回したければ600をサーキットに持ち込めばいいし
400は単気筒とか二気筒で、中速トルクをうんと太らせた方が楽しいな。

返信する

043 2012/03/11(日) 22:25:22 ID:u3ylhIny72
SV400とかな。

返信する

044 2012/03/12(月) 05:20:56 ID:tUWzzAZu/E
SV400S乗ってたけどあれは完全に高回転型のエンジンで7000rpm以下はスカスカだよ。
体感加速は同じ53ps世代のマルチより速い感じで面白かった。
実際53ps世代の中じゃ一番速かったんじゃないかな。

返信する

045 2012/03/13(火) 13:40:35 ID:zKCWs2CLFk
>>マジですか?

返信する

046 2012/03/13(火) 16:41:58 ID:64r3NgqaEw
グラディウスよさげじゃん。

返信する

047 2012/03/13(火) 17:48:14 ID:b7BMWD9EW6
高回転回す2気筒は音がダサすぎ

NKはまだしもSSは絶対4気筒

返信する

048 2012/03/13(火) 21:48:19 ID:3tTe1hGm7.
ん? 400のSSなんて、今どこにあるんだ?

昔はDucatiの400SSとかあったようだが・・・

返信する

049 2012/03/17(土) 08:47:10 ID:08TL5sVtS6
>>48
大昔はカワサキの400SSとかもあった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:49 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:次の400

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)