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001 2012/03/06(火) 23:49:54 ID:kvX.R.Q9V2
250ccクラスの車体に60-65馬力くらいの400ccのエンジン載せて
135-140kgくらいの重量でSSを出したらそこそこ売れると思う
んだが。
まあ、リッターとの価格差が問題なんだけど。

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022 2012/03/08(木) 21:49:58 ID:sTUMyQCF8A
18です
そうだね、間違えました、単気筒だった
ごめんなさい。

>>21 信憑性は要らないよ

個人の意見で書いただけだし今の日本で、4気筒で400の
SSかレーサーレプリカは乗る人ほとんど居ないから、
出ないと思うだけ

4輪だって、スポーツカーがほとんど消えてしまったし
ごく1部のスポーツカー(BRZや86、CR-Z)は40代〜50代の
富裕層向けに、数年ぶりにリリースしたモデルで、恐らく
景気がこのままなら、ファイナルモデルになると思う。
小学生が親に乗って欲しい、又、将来乗りたいのはどっち?
のアンケートでは

プリウス VS  フェラーリ

で30人中28人がプリウスで圧勝でした。
フェラーリが駄目な理由は

『音がでかくてみっともない』

『燃費が悪いのは、CO2がたくさん
 出るからよくない』

『2人乗りの意味が分からない
 不経済で迷惑がかかる』など

ちなみに、エコロジーやCO2問題は小学校の授業で出てくる。
『石油燃料は、大気汚染に繋がるのでエコカーに乗りましょう』
って、子供に言う時代になって公共の交通手段を推奨してる
同じ1リットルのガソリンを使うなら、より多くの人をより遠くへと
合理的に使うのが良いと、学校で教わる様になっている

今の若者って、スポーツ性の高い乗り物に全く興味がなくて、
贅沢品で環境破壊になると思ってるみたいだね
2輪にも共通でほとんど売れていない。

全車種の市場が1980年代の1/10以下しか売れてない2010年代の
市場で、しかも内訳は元々は原付の売れている割合がほとんど
だから、国内生産打ち切ってる状況で4気筒のスポーツモデルを
出したら、自殺行為だろね。  倒産覚悟で出して欲しいとは思うけど。

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023 2012/03/09(金) 03:22:52 ID:crhdy95X46
私は、400が2気筒から4気筒になり
更にそこからSS系に移り変わっていったのを見た世代です。
400クラスに4は必要か、昔から論争されていました。
当時、400・4気筒は多く在りましたが
250の2ストがその性能を凌駕し始めました。
速さ、軽さで言うなら2ストが圧勝でした。
RZ250で驚き、γで震えましたw

400CCクラスの4発が性能では劣っても
スムース差と音などの体感の良さを考えれば
今後も在ってもいいと思います。
いや、むしろそれを望みます。

250のCBRは跨っただけですが
どうも・・・。
車格だけ立派な感じで、むしろ大きすぎる気がしました。

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024 2012/03/09(金) 03:39:45 ID:4LBeuF5K6o
400CCクラスの4発が250の2ストに劣ってた?
GSXR400の動力性能知らんの?

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025 2012/03/09(金) 03:50:05 ID:crhdy95X46
>>24

誤解を与えたようで申し訳ないです。
数値上の動力性能では勝っていましたね。
お詫びいたします。

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026 2012/03/09(金) 05:44:36 ID:4LBeuF5K6o
数値上てw
乗り比べたら誰でも解る程差があるよ。

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027 2012/03/09(金) 06:42:09 ID:yAZuYRdsdk
CBR900とかR1はリッタークラスなのに小さくて軽いSSジャンルを
作ったわけだから、同じようなこともあるかも、と思うけれどな。
2スト250の再来みたいな4スト400。

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028 2012/03/09(金) 13:16:08 ID:.xqBwuWFI.
4st400直4より4st400V4の方が速い。

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029 2012/03/09(金) 18:09:22 ID:kEvO50dVng
2st250と4st400はレースでは同じカテゴリー
F3と言う混合クラスでした。(いまは無いけど)
コースによって、どちらが良いかは、違ってくる
タイムも最高速もたいして変わらないよ

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030 2012/03/09(金) 19:27:32 ID:L8hU81Le5k:au
サーキットレベルまで言い出したらコースによっちゃあ2st125シングルのが速かったりでキリがねぇ

公道レベル最速(除高速)中型はDR-ZSMか?

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031 2012/03/09(金) 22:01:57 ID:5py1vTMnzs
1980年代末のNSR250Rは、確かにヤバいほど速かった
150km/hまでなら400に限らず全ての4ストより速いはず
GPZ900RやV-MAXを、奥多摩で軽くチギってやったゼ

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032 2012/03/09(金) 23:07:20 ID:L8hU81Le5k:au
出たよ88伝説w
乗ってたけど速くねぇよ
軽くて扱い易くて小排気量4発よりパワーバンド維持しやすいから誰でもそれなりに走れただけだ
峠で当時のデカいのカッモったぜキリッとかバカかと思うわ
出来て当たり前だっつうの

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033 2012/03/10(土) 00:47:13 ID:mwPLUYHUd6
88のNSRはエンブレ利かすとすぐにカブって
「めんどくせいヤツだ」と思ってました。

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034 2012/03/10(土) 01:40:18 ID:RhEZg/MB6k
あいからわずauは言っている事が支離滅裂だなぁ(笑)
文章で頭悪いって判るわ

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035 2012/03/10(土) 02:09:08 ID:NrM13JLuIE
なんか電話会社叩いてるアホ多いねw

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036 2012/03/10(土) 02:51:33 ID:4NIw8gur7E
だいたい普通二輪取得者のほうが少ないんだし、今後も比率が高まる見込みはないのに、
わざわざ新設計の400ccなんか出さないだろう。
今の250のように、400以下は車検なしでOK、なんて法改正でも出れば別だけど。

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037 2012/03/10(土) 04:44:48 ID:Y1fmRU3zEk
>>31
それは、どうかな?
88NSRと、90NSRのSP(これは実際にレースで使ってた)所有してたけど
うちのレーシングチームでは、GSX-R400 SP、ZXR400 SP、RGV-γ SP
TZR-SPが有ってね、最初からクロスミッション搭載されてるマシンで
加速は、どっこいだね。  ただ400は80〜90万円するから250を選ぶ
60万〜70万で車検ないしね。  だから遭遇しないだけで、実はあまり
変わらないんだな。  トップエンドも220〜230だしFISCOと筑波を走っ
てたけどタイムは、そんなに違わないよ。  ただ、合う合わないがある
から2st向きか4st向きかって事だと思う。
87FZR400R SPでレース始めたけど、90年まで使ってて、NSRが速いって
思ったこと無かった、90FZR400RR SPに変えてからJah NSRとRS250に
FISCOであっさり負けて、90NSR-SPに変えて初めて分かったが、NSRは90から
が化け物だと思った。 Jahのレーシングチャンバーでセッティング出して
外装をオールFRPにして軽量化したマシンで、ファイナルを高速に振った
マシン(公道でやってしまった・・・)でシグナルGPやって、そのまま
バイパスに乗ったんだが、GSX-R1100、FZR100、ZZR1100、Vγ-SP、VFR400
が全く見えないぐらいの圧勝だった(レーシングチームの仲間です)
その後、NSRの完成度にびっくりして、試乗会になったw
もう、そんな時代は2度と来ないんだろうね〜〜
正直、もう1度そんなマシンに乗りたいとは思います。

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038 2012/03/10(土) 06:14:17 ID:Xb9iJ9w2GE:au
削除(by投稿者)

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039 2012/03/10(土) 06:23:02 ID:Xb9iJ9w2GE:au
>>36
スバル360とかホンダNコロとかの軽四輪が死滅しないと無理

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040 2012/03/10(土) 06:56:38 ID:UQhYmJYWR6:au
てゆうか、90年代250レプリカに600〜800ccシングル載っけてくれたら俺飛びつくよ
一般人が一般道で楽しむには最高じゃなかろかコレ?
回さないと面白くない4発はもう要らない

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041 2012/03/10(土) 15:12:20 ID:tDiyvP5gIw
>>40
日本人は四気筒好きが多いから、
DR-Z400SMと同じ運命をたどると予想。

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042 2012/03/11(日) 12:02:49 ID:3MT4W721bw
TT-F3も、もうなくなったし、
回したければ600をサーキットに持ち込めばいいし
400は単気筒とか二気筒で、中速トルクをうんと太らせた方が楽しいな。

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043 2012/03/11(日) 22:25:22 ID:u3ylhIny72
SV400とかな。

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044 2012/03/12(月) 05:20:56 ID:tUWzzAZu/E
SV400S乗ってたけどあれは完全に高回転型のエンジンで7000rpm以下はスカスカだよ。
体感加速は同じ53ps世代のマルチより速い感じで面白かった。
実際53ps世代の中じゃ一番速かったんじゃないかな。

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045 2012/03/13(火) 13:40:35 ID:zKCWs2CLFk
>>マジですか?

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046 2012/03/13(火) 16:41:58 ID:64r3NgqaEw
グラディウスよさげじゃん。

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047 2012/03/13(火) 17:48:14 ID:b7BMWD9EW6
高回転回す2気筒は音がダサすぎ

NKはまだしもSSは絶対4気筒

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048 2012/03/13(火) 21:48:19 ID:3tTe1hGm7.
ん? 400のSSなんて、今どこにあるんだ?

昔はDucatiの400SSとかあったようだが・・・

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049 2012/03/17(土) 08:47:10 ID:08TL5sVtS6
>>48
大昔はカワサキの400SSとかもあった

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