ABSvsNoABS


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2012/03/11(日) 23:39:50 ID:VE/hbKq5zY
>>71
転倒した時にバイクから手を離してなるべく分離した方が安全
と言うのはレースやる者なら必ず教わる事だけど、これは
安全対策のとられたサーキットだから言えることじゃないか?
公道では滑っていった先はフェンスやクッションじゃなくて
ガードレールや電信柱、駐車車両や対向車だったりするからね
ハッキリ言って公道では運次第だと思う
それはさておき俺がABSが有効って思うのはパニックブレーキ
と言う状況に陥る段階に個人差があるから
上手い人なら路面状況に合わせてフルブレーキングしたり
リヤを滑らせて進行方向を変えたりでパニックブレーキに
陥る所まで行かずに回避できるかもしれない
でも、まったく同じ状況でパニックに陥りフロントをロックさせ
てしまう人も居るだろうね
そういった場合はABSによって即、転倒が免れスピードが落ちる
事によって飛び出して来た車なんかとの衝突が回避できるかもしれない
そういう意味で有効だと思うんだがね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:154 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ABSvsNoABS

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)