ABSvsNoABS


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
113 2012/03/16(金) 19:48:22 ID:rrpHaJs1L.
>>112

CBR250RRからCB400SBのABS付きに乗り換えたものです。
実は私もアンチABS派の人間だったんです。

しかし乗り換えてみて思ったのが、一言言っって、、

「素晴らしい」の一言です。

コンバーチブルブレーキシステムの事ですよね?
私も乗る前は何か不安というか大丈夫なのかとても心配でした。

いざ乗り始めてみて、試験的にも急制動の時もリヤブレーキをかけても違和感なくブレーキングしてくれました。
ただし、試験的に急制動をしてみた結果なんですが、相当強くリヤブレーキをかけないとフロントのブレーキは連動してくれないみたいです。
自己回避の為に反射的に足に入る力で設計されているみたいです。

本当に自然な感じで驚きの一言。
特に、雨の日にやや強めのブレーキをかけると、カカカカカカカカカカカカカって短い距離で止まったのはビックリしました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:154 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ABSvsNoABS

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)