ユーザー車検


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
076 2014/04/03(木) 20:35:42 ID:ZeNdodqNxA
俺はバイクのユーザー車検は複数の検査事務所で受けてるが、今まで速度の検査した事ないな。
排ガスは年式によって検査があったり無かったりだよね。バイクは触媒がないけど燃調の具合より落ちたりするのだろうか?

検査事務所によって検査の重点度が違ったり、窓口や検査官の対応の仕方はかなり差がある。
今まで最悪だったのは足立検査事務所で、書類の書き方見本もないし窓口の対応も最悪だった。
現在は変わってるかもしれないが、その時は「分からないなら自分でやるな」的な感じが伝わってきて腹立ったよ。
今は自分用の書き方見本を作ったので、問題なし。
まぁ、元々ユーザー車検やるようになったのは、嫁が結婚前からバイクも車もユーザー車検やってたと言うのを聞き、若干劣等感を感じつつ「じゃぁ俺も」という感じで始めたのががきっかけで、実際やってみると調簡単。
どんだけ車バイク業界はぼったくりかという事を知るきっかけでもある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:86 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ユーザー車検

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)