ヒーターグリップ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
067 2011/12/13(火) 00:00:28 ID:rI/hJSNlIo
まぁ、落ち着いてレスしてみる事にする
俺もBMW(K1300R)の試乗で装備を知らずにグリップヒーターを体験するまでは効果を大して信じてはいなかった
体験するまでは想像だけの世界だったからね
でも、それまでは他人の意見に対して否定では無く「自分には必要ない」というスルーするだけのスタンスだった
実体験も確証も無かったし

でも、実際に乗ってみると「冷たい風にさらされる痛さ」は改善され、そのメリットを痛烈に実感する事になった
発電の弱い小さなバイクとか効果が得られない可能性は否定しないけど、アドレスとかにも装備されているし体験しようと思えば出来るはず

試乗車で言えば、グリップヒーター付き車両の試乗車が無い可能性は高いけど
その時はコスト重視の日本車では無く、BMWに乗ればいいと思うよ
メーカーの方針もあるし試乗車の中には絶対ラインナップがあるはず
ちなみに国産リッターバイク乗りだからBMWをヨイショしているわけでは無い
国産バイクにも採用車種が増えているし、今後よりいっそう充実して欲しいだけ

画像は昔使っていたインナーグローブ、確かデイトナ製だったはず
バイク買い換えの前に車に目が行って冬場まで乗り回さなくなったから今のバイクには使っていない
(というか面倒で使う意欲がわかなかった・・・その点グリップヒーターは面倒さが無いのがいいと思う)
>>59>>63の考えだとハンカバもしくはこういうのがいいんだろうけどインナーグローブは結構面倒くさいよ

ともあれ、必死に否定・非難する前に乗ってみろ
ネット情報を信じない姿勢は大事だが狭い視野で間違った知識のまま過ごすのはもったいないぞ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:54 KB 有効レス数:128 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ヒーターグリップ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)