レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大型自動二輪免許を自慢する奴(笑) ボクは大型も大自二も持ってるが自慢したことがない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2011/10/19(水) 23:44:51 ID:uzjPLYfipw
> 大型が難しいってのはただの幻想。
まだ「操作技術」だけで免許取れると思ってるヤツがいるのか。
ある程度運転できて当たり前で、一番のポイントは安全確認だ。
 ※ウィンカーの操作も含める。車線変更なら、①ウィンカー出す。②きっちり3秒経ってから
   斜め後方確認。③前を向きなおして直ちに車線変更。。3秒待てないやつ、後ろ見ながら
   車線変更するやつは皆減点対象。

そもそも限定免許ができた経緯が、ナナハンでの事故増加による規制なんだから、
その流れで安全確認重視は当然だろ。交通事情の違う国と比べてる時点で根本的に間違ってる。
限定解除時代の試験が難しかったのは、それを理解していないヤツが多かったから。
技術的なポイントは、低速時にふらつかせずに操作できるかってことで、飛び込み試験じゃ
その辺も厳しかったんだけど。

大型二輪教習がOKになって、気付かなくても安全確認はきっちり教えられているはずで、
最重要ポイントがクリアできたなら、少々技術的に劣るように見えても合格できるだろうよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:84 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大型自動二輪免許を自慢する奴(笑)

レス投稿