雨がこわくてスピードだせない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2011/08/28(日) 21:28:38 ID:a.PcSrG2T2
セローでしょ?
ごちゃごちゃ頭で考えるよりもダートで
コーナーとブレーキングの練習した方が早いぞ
ダートなら15キロ〜30キロ程度の低速でもズリズリ
とタイヤが滑る
低速だからコケても大怪我しにくい
あとオフ車なら前後の体重移動も大切だよ
ブレーキング時にはシートの後方までお尻の位置をずらす
これでオフ車特有のフロントの大きな沈みこみが軽減されて
リヤ加重でリヤタイヤも滑り難くなる
コーナーではシートの前の方にお尻をずらす
そうするとフロント加重でサスが縮むからフワフワしなくなるし
後輪が滑っても体が前輪に近い位置にあるから大きく振られずに
立て直しやすい
オフ車のシートって細くて長細くてタンクの上まで被ってるだろ
これはオフ車特有の大きな前後の体重移動ができるように
そういう形状になってるんだよ
とにかく頭で考えるよりもダートで低速ズルズルして練習だ!w
少しぐらいコケても当然って感じでやるんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:80 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:雨がこわくてスピードだせない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)