雨がこわくてスピードだせない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2011/08/28(日) 18:30:43 ID:Q8bg0J4STw
雨の日が苦手、スリップが苦手っていうのはハンドルにしがみついているからだよ
既にニーグリップは意識しているようだけど、それでもまだ上半身の支えを腕や手に頼っているんだろう

下半身をニーグリップで安定させるだけでなく、腹筋と背筋で上半身を支える事も意識して
(ちなみには『シートに座る』のでは無く、ステップに中腰に立ってシートには触れる程度の気持ちで)

例えばグリップはアクセルを回す指先でつまむだけにして、腕に力を入れない片手運転でリラックスして操作出来るようになると次のステップに進めるよ
タイヤがスリップしても腰から下のバイクが揺れるだけで上半身はリラックス出来るから立て直す操作ができるようになる

他のスレで体力が無いのが判ったけど脚力と腹筋背筋はあった方がいい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:80 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:雨がこわくてスピードだせない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)