スクーターでも任意保険入った方が良いかな?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2011/09/01(木) 06:28:52 ID:BvbXHIfS3g
>>41
>原付と言えども最低限「対人」「対物」は無制限で契約しておくべき
>対物についても、相手車両の修理費以外にも代車費用など考えると
>到底素人の手に負えるものではない

保険会社に勤務する方っぽい意見ですねw
対人無制限は賛成ですが、さすがに対物の無制限ってのは不要でしょ。
原付対自動車なら過失割合が100:0となる事故は少ないですし、
追突や駐停車中の車への衝突で相手車両が全損廃車なども稀です。
多重事故や玉突き事故の主原因になったり、建造物や信号機の制御盤やっちゃたり、
自動車でなら考えられますが、原付ではちょっと考え難いですよ。

データ持ってると思いますが、原付が起こした事故で支払った額が、
対物1000万では不足だったって事故がどの程度起こってます?

まあ、対物1000万でも無制限でも保険料は大して違いませんけど、
そう言わずに、不安を煽る言い方だと>>25みたいに言われるのがオチですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スクーターでも任意保険入った方が良いかな?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)